自分なりの楽しみ方 | Atelier de Soleil's DIARY

自分なりの楽しみ方

こんばんは

講師の熊倉です


毎日暑いですね☀️

都内の大学に新幹線で通っている生徒さんが、

「東京は暑いです🥵最近、日傘って涼しいんだなぁ〜って気づいたんですよ!」(体育会系の彼女は、いままで日傘をさしたことが無かったようで)

今は、小学生が日傘さしてくるよ!

と話したら、驚いていました(笑)

先週、小1と小3の姉妹が日傘を持ってきていて、私も驚きましたが、これからさらに気温も上がるので、暑さから身を守る意識は大切だと感じます。



昨年から、好きな曲「アイドル」を弾いていた男子、曲の半分までは軽快なテンポで弾けるようになったのですが、後半がスローになってしまう状態が続いていました。

このままとりあえず終了にするか、最後頑張ってテンポを上げるか、本人に決めてもらったところ、やる!とのこと。

時間はかかりましたが、自分の納得いく速さで弾けるようになりました!

その後、彼はT市の駅ピアノで弾いてきたそうです🎹

どうだった?と尋ねると、

あまり上手くいかなかったけど、また発表会の曲が弾けるようになったら、駅のピアノを弾きに行きますと言っていました✨


知らないうちに、自分なりの楽しみ方を見つけていたんだなぁと、感慨深いものがありました☺️





 

 

          

 

 

クローバー毎月開催 レッスン相談会は下記バナーからご覧くださいクローバー