大阪国際音楽コンクール 特別賞演奏会 | Atelier de Soleil's DIARY

大阪国際音楽コンクール 特別賞演奏会

 

今週は、菜々美先生と二人で2泊3日の韓国旅行へ行ってきました乙女のトキメキ

 

菜々美先生も私も初めてのソウルでしたが、新しい発見と刺激に充実の旅行となりました

詳しくはInstagram にもまとめましたので、よろしければご覧ください♪

 

 

 

今日は、昨年の大阪国際音楽コンクールで高校生部門第1位、

各部門の第1位の方だけで行われるグランプリファイナルで特別賞のヘンレ原典版賞と

松本記念音楽迎賓館賞を受賞しました教室卒業生 柴田陽人さんの入賞者演奏会で、

世田谷にある松本記念音楽迎賓館まで行ってきました

 

 

二子玉川と成城学園の真ん中に位置する閑静な住宅街にある松本記念音楽迎賓館は、

チェンバロ、パイプオルガン、ピアノもベーゼンドルファーを収蔵されています

 

 

館長さんのお話も伺いましたが、元はパイオニア創業者のお宅だったところを

公益財団法人に寄付なさったとのこと

 

 

 

栃木県では一般人がお借りできる形でのパイプオルガンやチェンバロは

なかなかありませんから、本当に素晴らしい取り組みだなと思いました

 

 

サクソフォーンの北井陽平さん、ハープの吉田礼奈さん共に、

素晴らしい30分間のプログラムでした

 

 

柴田くんは、

モーツァルト作曲 サリエーリの歌劇「ヴェネツィアの定期市」のアリア

「わがいとしのアドーネ」による6つの変奏曲 K.180

 

リスト作曲   超絶技巧練習曲 No.10

 

チャイコフスキー作曲  18の小品 Op.72-5 瞑想曲

 

スクリャービン作曲  ソナタ 第2番 「幻想ソナタ」 Op.19

 

の4曲を披露してくれました

 

 

会場満席の中、たくさんのお客様から拍手を頂いている陽人くんの姿はとても大きく見えましたクローバー

 

 

4月に藝大に入学し、素晴らしい先生方、諸先輩方、意思を持った同級生たちに囲まれ、

刺激を受けながら勉強していることが感じられるとても嬉しい時間でした

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

クローバー毎月開催 レッスン相談会は下記バナーからご覧くださいクローバー