新しいご縁に感謝♡ | Atelier de Soleil's DIARY

新しいご縁に感謝♡

 

 

今週から当教室の新年度レッスンもスタートしましたクローバー

 

 

昨日は、ソルフェージュのグループレッスンで、

はじめましてのお友だち同士、自己紹介をしてもらうと、

まだ春休み中のため、ついつい旧学年で自己紹介してくれていましたが、

学校生活が始まると、一気に成長するのだろうなぁと楽しみに見ています

 

 

新入会のご縁もたくさん頂くことができました♡

 

 

今年に入ってからは、大人の生徒様とのご縁も多く頂いております

 

 

私たちは、音楽との出会いの時期のお子さんをお預かりすることが多いため、

まずは「音楽を好きに育ててあげること」「上手になりたいという意欲を育ててあげること」を

大切に考えてレッスンしていますが、

大人の生徒さん方は、みなさんその思いをお持ちの上でレッスンに来てくださるため、

お姿を拝見するたびに、子どもの生徒さんたちも全員をこのように育てていきたいなと

清々しい思いでおります

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

今月は、大人の生徒さん方の発表会「陽だまりコンサート」もあります

 

 

今回の講師演奏は、これまでとは少し違ったテイストの楽曲を披露しよう!と

ディズニーソング「フレンド・ライク・ミー」を

菜々美先生と連弾するため、今週初合わせをしました♪

 

 

 

 

Instagramストーリーにも載せましたが、

初合わせの様子です

 

 

 

 

 

 

 

勤務時代以来のJazzなので、拍子の取り方(クラシックとは大きく異なります)に苦戦中

でも、やはり誰かと一緒に作り上げる音楽は楽しいです♪

 

 

私たちも本番へ向け、魅力的な演奏ができるようにクローバー

今月は特訓の日々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴田陽人さん(東京藝術大学1年)ソナタコンクール全楽章部門 金賞

 

 

クローバー毎月開催 レッスン相談会は下記バナーからご覧くださいクローバー

リトルピアノコンサートのご紹介動画