太鼓でかっこよく♪知育リトミック年少クラス | Atelier de Soleil's DIARY

太鼓でかっこよく♪知育リトミック年少クラス

おはようございます☀️

講師の関です♪


昨日も知育リトミッククラスには

体験レッスンに来てくれたお友達がいました❣️

お教室にはここのところ

毎週のように体験レッスンの方がみえます✨

新年度から新しいお友達をお迎えする

ワクワクが感じられます🌸


さて!年少クラスのYくん👦

昨日のレッスンで上手にできていたことがあるので

載せてみますね!

(載せるね!と言ったら俄然やる気を出してくれました💪)


太鼓をかっこよく叩けました!💮


知育リトミッククラスで育みたいことの一つ

「等速感」

Yくんは3歳児クラス、年少クラスと経験し

全音符、2分音符、4分音符、8分音符、16分音符と

ピアノで刻む拍に合わせてしっかり捉えられるようになりました✨

(ぞうさんのパォ〜〜ンもカッコいい🐘!)


等速感はいずれピアノを演奏する上で大切な

一定のテンポで弾くこと、拍を感じて演奏することに繋がります。


そして今月23日の発表会に向けての練習も頑張ってます🔔

一つ上の年中クラスのYちゃんとの合同練習の一コマ↓


ちょっと間違えてしまってガーン😨

となってしまったけど

この後はしっかり成功しました🙌


本番までレッスンはあと一回!!

頑張ろうね😊


 

3/8 世界女性デー ミモザの花を女性に贈りませんか?



音楽との出会いの場 知育リトミック 体験レッスンのご案内

 

クローバー毎月開催 レッスン相談会は下記バナーからご覧くださいクローバー