一つ一つを乗り越えて♪ | Atelier de Soleil's DIARY

一つ一つを乗り越えて♪

おはようございます✨

講師の関です♪



この頃は個人レッスンの生徒さんたちも

4月に次の学年に上がるまでに

どこまでテキストを進められるかな?と

頑張っています!💪



こちらは

少し前に「ピアノの森1」が終わったAちゃん👧

新旧テキストを並べてくれたKくん👦

テキストを終えた時に

とっても嬉しそうにしてくれたのと、

満足そうにしていたのが印象的でした🌟


Aちゃんは小学生からピアノを始めましたが、

毎回毎回しっかり練習してくれるので

どんどん進んでいました😊

でも「ピアノの森1」は曲数が多く、「あと5曲!あと3曲!あと1曲!」と

終わりが近づくと一緒にカウントダウンしながら

頑張りました💮

新しいテキスト嬉しかったね🎵


Kくんは年少さんから年中さんの1年間で

レッスンスタイルを確立することが

手こずりましたが😂笑

今では私とのやり取りもだいぶスムーズ!

音感も着実についてきました✨

テキスト1冊完了した時は、ママとも喜びました😆

日々の練習をいつも見て下さったママさんにも感謝です💖



ピアノや音楽は続けていく中で

山あり谷あり、

楽しいことや、泣きながら練習したり

本当に様々なことがあると思います💦


でも、長く続けて昔を振り返ると

「あんなことあったなぁ」と

 きっと笑って話せる日が来ると思います🎵


みんなそうなるまで、一曲一曲乗り越えて

くじけず頑張ろうね👍


 

絶対音感は保護者の皆様から贈ることができる最高の贈り物



音楽との出会いの場 知育リトミック 体験レッスンのご案内

 

クローバー毎月開催 レッスン相談会は下記バナーからご覧くださいクローバー