こんにちは、すえちゃんです。
 

突然ですが、自分、もうすぐ29歳になるんです。あと10日くらいで。

 
10/7です。おめでとうって言ってね!
 
この公演をギリギリに控えた時期いに誕生日来ると高確率で自分の誕生日を忘れるので、
どうか思い出させて下さい。
 
あ、Amazonのウィッシュリストとか作ってみたいけど、あれってどうなんでしょうか。
 
つくったらいいじゃんと言ってくださる方がいたら作ってみたいです。
本とCDまみれのリストになります。
 
でも、つくったらいいじゃんと言った人は、責任もってそのウィッシュ叶えてください。
じゃないと私がイタい人になります。
 
 
そういうわけで、アラサー年間もついにラストワンイヤーになります。
 
 
もはや逃れようもなく、私は「女の子」ではなく、「おねえさん」と呼ぶのも少し迷う、もうすぐ「おばちゃん」です。
 
ていうか、同級生は早ければそろそろ「あっ、○○(子どもの名前)ちゃんのおばちゃん」って呼ばれてます。
 
…あと60年くらい経っても私は私を未熟者と思ってるので、母親になってる姿なんて一生想像出来ない…
 
 
まあとにかく、私も歳をとるわけです。
 
たぶんこれから、少女役なんかやると「BBA」なんて言われるようになるんですよ。世知辛いねぇ!!!
 
 
ただ、28/29のこの年で言うと、ひがみとか負け惜しみと捉える人がいるかもしれないんですけど、
 
ひょっとしたら年齢を重ねる事ってそんなにネガティブにとらえなくてもいいかなって思うんですよ。
 
そりゃあ、お肌のハリは失われ、髪の毛はパサつき、ボディラインは崩れ、短いスカートも履けなくなって、出来ない役もたくさんあると思うんですけど、
 
その代わりにおばちゃん役、おばあちゃん役、ひょっとしたらおじちゃん役までできるかも知れません。
 
それに、声が高いうちは声のみなら少女はできます。
 
ていうか、もうここからは本物であることよりも経験で生きていく年なので、私の少年や少女は本物の皆さんよりも少年少女かもしれません。
だっていっぱい見てるんだもん、生きてる分、少年と少女。
 
負け惜しみに聞こえたらごめんあそばせ。でも、年齢を重ねる人をネガティブに見つめる視線って、いつか自分の生き方を傷つけてしまうと思うんですよ。
 
そんな生き方は損なので。
 
アラサーを笑い話にして生きてますが、実はそんなに焦ってないです。
 
それはひょっとしたらまだ辛うじて短いものを履けているからかもしれないんで、本格的に短いものが履けなくなったら自分より若い人をねたむかもしれないんですけど、
 
でも、なんかそれって私のプライドが許さないから、だから今のうちに未来の自分に釘を刺しておく意味も込めて、もうすぐトウェンティ・ラストワンイヤーを迎える今の私は書いておきました。
 
若さというものをひがんだら、私は今日の私に後ろ指をさされます。ていうか、今日の私がぶん殴りに行きます。覚えていろよ、今日の私、明日の私。
 
 
 
 
そんなわけで、まあ、そんなラストワンイヤーの始まりに立つ舞台が少年役です。
 
気が弱くて、いじめられっこで、でも頭はよくて、
そんなナイルくんがボーイミーツガールして、何かを変えられるかもしれないと空を目指すことを決意します。
 
自分がリアル少女時代に悩んだアレとかコレをぎゃんぎゃんに詰めたようなメンタルで演じる役です。
ひょっとしたらそれは、あなたにとってもアレとコレかもしれないので、すかっとしたい方はいらしてください。
まだまだご予約受付中です。
 
ご予約は下の方にあるURLから、
または、なんだかよく分からない方は風凛華斬公式サイトのお問合せフォームから
ご予約したい日時、お名前、ご希望のチケット枚数
をお知らせください。
 
image
 
風凛華斬第17回公演「flying stage!」
2018年10月19日(金)~21日(日)
会場:アトリエファンファーレ高円寺
(JR中央線高円寺駅 南口より徒歩1分)
◆あらすじ
ライト兄弟による人類初の有人飛行から数十年後…
ヨーロッパのとある街で、
孤児の少女・ミラは古ぼけた飛行機を発見する。
大空に惹かれるミラは、
身分を超えて出会った仲間たちと共に、
大人たちに内緒で飛行機を飛ばそうとするが…!
この秋、風凛華斬が贈る juvenile story、『flying stage!』
「あの頃」の気持ちを忘れた大人達に捧げる物語。
◆タイムスケジュール
19日(金) 14時☆/19時
20日(土) 14時/19時
21日(日) 13時/18時
※開場は開演の30分前です。
※「☆」マークは平日割適用の回です。
◆チケット
前売2000円
当日2500円
風凛華斬割 7200円(1枚当たり1800円計算、4名様一組でお越しの方限定)
☆平日割 1500円(10月19日14時の回限定!)
もしくは

https://furinfumaraika.wixsite.com/furinkazan/mail へ

お名前(ふりがな)、ご観劇日時、人数
をお送りください。

◆キャスト(50音順)
あおいはると(三木プロダクション預かり)
新勝洋
石倉瑞樹
大西青樹
小泉靖子
SIN(風凛華斬)
末次由布子(風凛華斬)
孫悦
野村恵美
平野真哉
松本海珠
やわら
吉田紳(風凛華斬)
嶺咲かおり(クロコダイル)
ROBIN(風凛華斬)
◆スタッフ
脚本・演出:SIN(風凛華斬)
舞台監督:新勝洋
音響:minimamuSHARK
音響技術協力:MikaguraRecords
照明:細井哲
制作:風凛華斬制作部
 
***
 
そらとべ!
さむずあっぷ!!!
 
image