東京来てから、なんか急に地元愛が増しましたよね。
そんな話を今からします、末次です。



実は東京に出て来て三年目です。
実感ないです、あっという間でしたね。いまだに山手線ゲームとかできません。
池袋…、……、…新宿?みたいな。

でも、近所の美味しいラーメン屋さんは見つけました。とんこつです。

最近、よく地元の景色を思い出します。
学生時代に通ったお店、だけじゃなくて、よく通った道、チャリ乗ってるときに車にぶつけられて慄いた道、遅刻の危機に全力ですっ転んだ道、
お気に入りのパン屋さん、前住んでたマンション、
もろもろ。
あ、箱崎にあるやおきパンの「エクレヤ」おすすめです。

なんだか妙に懐かしいです。
そろそろ帰省しようかなと思います。



でも、
そういう後ろを振り返るときは、気弱になっているときと高校時代の恩師が言ってました。
積み上げた過去の栄光を思い出し、昔は良かったなって思ったら危険信号だと。
そんなときは、津屋崎の海岸で叫べって恩師は言ってました。
すんません、津屋崎遠い時どうしたらいいんでしょうか。

たぶん、木刀振り回して、東京西部で暴れればいいと思います。
でも、そろそろお父ちゃんお母ちゃん、おじいちゃんおばあちゃんに、元気な顔を見せに行こうと思います。

あと、外国に渡ったばかりに妙な感じに訛った私の方言を、ネイティブ福岡方言のシャワーを浴びて矯正すべく(笑)




そうそう。
一歩踏み出そうぜ!的な感じになってます、もちろん劇団の話。
面白いこといっぱいしよう、
お客さんにいっぱい届けよう。

もう少し(あと一時間)くらいしたら、また一個お知らせをしますから、楽しみにしててください!

新しいことを始めることは、とってもエネルギーがいる。
いろんなこと考える、いろんな人と話す、
今まで知らなかったこと勉強しないといけない。

たいへん!こわい!
でも、見える景色きっとすごくわくわくする。


すべては、
この楽しいを、この向かい合わせのお席に座ってくださる「あなた」に届けるために。



…コーヒー苦手なのに、なんでウィンナーコーヒーを頼んだのだろう。
{387C6E1A-D652-4A24-B8F0-FB17EE55ACE4:01}
たぶん、クリームが食べたかったのね。
そろそろいってきます。