料理する幸せを噛み締めた1日でした照れ

昨日は、戸田で大好きなカフェ、HEY COFFEEのゆかちゃん御一行様が貴重なお休みの日を使って、タイ料理会をリクエストしてくれました。




丸鶏2キロを焼いたガイヤーンを披露する私w



昨日は春の料理会の内容をベースに、前回はスナップエンドウが旬だったのでカピ炒めにしたんだけど、今回は私のタイ料理学校の基礎講座の卒業試験でもあった【パッペッムー】を作りました。

 

【メニュー】

ナムプリック・カピ

(↑現在受付中の6月のタイ料理教室で作ります)

ヤムウンセン

ガイヤーン

カオニャオ(もち米)

パッペッムー(豚肉のレッドカレー炒め)

エビトースト

パッタイ



これ、実は再試験になったやつでトラウマだっただらしばらく作ってなかったんだけど、私はタイハーブの中で大好きなグラチャイと使う料理だから最近よく作るんですよねデレデレ







ホラパーもたっぷりなので、本当においしいい!

みんな若い子たちばっかりだったのでモリモリ食べてくれました。 







そして、先週誕生日だったゆかちゃんにサプライズバースデーケーキを。

このキッチンの広さでよくあれだけの料理つくれますねびっくり。ってゆかちゃんに言われた(笑)私もそう思う。同業の子にそういうとこわかってもらえるとちょっとうれしい。



でも、黙々とこの私の大好きなキッチンで料理してるの大好きなんです。


スムーズにお出しできるように、仕込みの準備を考えるのも大好き。


料理が大好きだからこそ、どこにいてもやりたいなと思います。

料理会、7月にまた開催します。


メインで作りたい料理が決まると、色々作りたいのが浮かんできます。
今から楽しみです。

****************************************************************************************
6月タイ料理教室【カオマンガイ・ナムプリックカピ】

6月19日 残席2名
6月20日 残席3名
6月21日 受付中
6月22日 受付中
6月27日 残席3名
6月29日 受付中

6月菓子教室【N.Y.チーズケーキ】
6月6日 受付中
6月7日 受付中
6月8日 残席1名

6月単発講座【珈琲飲み比べ会】
6月12日 残席3名
6月13日 残席2名

お申込み・詳細は下記の一覧をご確認ください。

 

 

 

現在受付中のレッスン
 

6月 タイ料理教室【カオマンガイ &ナムプリック・カピ】こちら手紙

 

 

 

 

 

 

 

6月菓子教室【NY チーズケーキ】こちら手紙 

 

 

 

 

 

6月単発講座【珈琲の飲み比べ会】こちら手紙 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました!

 

【TOMOKO'S TABLE】

 

 

 

image

 

※ホームぺージ開設に伴い、教室名を「TOMOKO'S TABLE」に改称いたしました。

 

 

 

 

 

料理教室・菓子教室・その他お問い合わせはこちら手紙

 

 

 

メイクレッスン用のブログ→こちら 

 

LINE公式アカウントはじめました!

 

 

 

ID    kti01812e

 

http://line.me/ti/p/%40kti0182e

 

友だち追加数

 

 

 

埼玉県 戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・志木市・朝霞市・新座市・越谷市・上尾市・行田市・東京都板橋区