ブログにお立ち寄りくださりありがとうございますニコニコ
 
埼玉県 戸田市 菓子・料理教室 Atelier Croissant(アトリエ クロワッサン)主宰
 
おもてなしエプロン elegrance のチーフアドバイザーの tomokoですリボン
 
昨日は、部活がお休みになった息子と、こんな機会めったにない!ってことでディズニーランドに行ってきました。
 
5月からの本入部以来、休日に休みらしい休みがなかったので、どこか楽しいところ連れて行ってあげたいな~と考えてました。
といっても、最近急に大人びた息子が、母親とディズニーランド行くのなんて嫌がるかなぁと思ってましたが、あっさり快諾(笑)
 
というわけで、行ってきました。オープン時間に間に合うようにいく予定がまんまと2時間遅れて出発しました。
 
image
※この写真見て初めて背が抜かされてることに気づく私(笑)
 
最後のパレードまで見て帰る予定だったので、結果、それくらい遅くてよかったです。
例年の混雑予想を見てみると昨日は、かなり混雑してる予想。
だけど、思ったより待ち時間も少なく、たまにしか行けないところだから、アトラクションに並ぶ代わりにパレードあきらめるみたいな2択だったのですが、今回は、アトラクションが終わったらパレードが始まるっていうのが続いて、今までで一番順調な一日でした。
 
 
 
今日友達にその話をしたら、今月の週末の天気が悪くどうやら、昨日振替日のところが多かったとか。 そのおかげかもしれないです。
 
息子が1歳過ぎて歩き出したころ、ちょうどこの時期に連れてきたことがあってハロウィンのパレードがお化けばっかりで、怖がってないて、アトラクションもほとんど何も乗れまま唯一「It's a small world」だけ、泣かなかったなぁとか思い出してました。
 
もう次来るときは私と一緒じゃなくて、友達や彼女だったりするんだろうな~。
 
あぁ、子供が自分の手を離れるのってこんなに、あっとういう間なんだとか思ったら、(それもピーターパンのアトラクションに乗ってる時(笑))涙が出てきて、終わった後泣き顔の私を見て、息子まぁまぁ引いてました泣き顔
 
なんで、今日は一緒に来てくれたの?って聞いたら「友達とも行きたいけど、ディズニーランドは誰と行ってもたのしいだろうから」って言ってくれて、感動してまた泣く私。
 
(こんなに涙多発してても息子の前で泣き虫なので、わりと慣れてる感じの対応ですよw)
 
なんだか、今まで一番感慨深いディズニーランドでした。
 
息子がエレクトリカルパレードに感動してたり、「今日めっちゃたのしかった~!!ありがとう」と何回も言ってくれて、私もうれしかった。
 
そして、試しにスマホの歩数計みたら、1万7000歩歩いてました驚く
いい運動になったわ~
 
 image

 シンデレラ城のこの形、ほんといつみてもときめく。お城界の王様です。

 

【10・11月菓子・料理教室お申込み受付中】

 

11月料理教室 「おうちタイ料理」こちら手紙

image

 

10月・11月菓子教室 「トリプルチョコシフォンケーキ」こちら手紙

image

 

 

料理教室・菓子教室・その他お問い合わせはこちら手紙

 

メイクレッスン用のブログ→こちら 

LINE公式アカウントはじめました!

ID    kti01812e

http://line.me/ti/p/%40kti0182e

友だち追加数

 

埼玉県 戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・志木市・朝霞市・新座市・越谷市・上尾市・行田市・東京都板橋区