ロザフィレッスンと風邪 | ことばと手仕事を紡ぐ糸ことはじめ(Atelier Cotton)のブログ

ことばと手仕事を紡ぐ糸ことはじめ(Atelier Cotton)のブログ

草木染めコットンを使ったアロマ手まり、
紙で作るばらのアクセサリー・ロザフィ、
ことばを紡ぐ筆文字、
そんなこんなを綴っています

足立区北千住P-KUN CAFE、麻布Amyさんにてレッスン、
浅草なごむさんに委託販売、
都内イベントに出店などしています

おばんです


いとことはじめ
きみこでございます





また
風邪ひいてもた






今シーズン3回目






弱ってるな〜〜






今回は鼻風邪
ひたすら鼻かんでる






イベントに向けて手まりを作ってて、
やる気満々だったんだけど一気に力がなくなるな〜〜〜〜







さてさて、







今日もロザフィレッスンレポート
Rさん編

まとめてアップ!


ポーシャのロングネックレス

柔らかな色合いでとても素敵!



チョコレートケーキ

こちらは苦労してましたね〜〜

いつもは簡単そうに綺麗に巻くRさんが珍しく苦戦してましたが、
先輩生徒さんたちのアドバイスを頂きながら頑張りました!

こんな時は、
先生の私より、
この間やったばかりで同じ苦労をしたばかりの先輩生徒さんのアドバイスが秀逸です!
ありがたや〜〜



ノアクワドのネックレスとピアス

ビタミンカラーで可愛らしく出来ました
いつものRさんらしく綺麗に巻けてますね



ノアの香水瓶のネックレスとピアス

角の小さなばらをバランス良く入れるのが難しい作品ですが、
綺麗に入ってますね



オードリーバッグ

ころんと可愛いバッグ型のロザフィです
表面をなだらかに整えるのが難しいのですが、
綺麗に出来てます






以上、昨年から昨日にかけてのRさんアルバムでした!