声を忘れそう | ことばと手仕事を紡ぐ糸ことはじめ(Atelier Cotton)のブログ

ことばと手仕事を紡ぐ糸ことはじめ(Atelier Cotton)のブログ

草木染めコットンを使ったアロマ手まり、
紙で作るばらのアクセサリー・ロザフィ、
ことばを紡ぐ筆文字、
そんなこんなを綴っています

足立区北千住P-KUN CAFE、麻布Amyさんにてレッスン、
浅草なごむさんに委託販売、
都内イベントに出店などしています

こんばんは




風邪が治りきらず、今日は予定をキャンセルして家にいることに






プリン(ビーグル)が亡くなった時に、

仏壇ってわけじゃないけど写真スペースを作って、

忘れない限りはお線香をあげたりしてたんだけど、




この度、父がそこに仲間入りすることになったので、

もう少し整理して
お花も置けるようにしたりしました





小さい遺影を置いて、
一応毎日お茶とお線香をあげてます




「はい、お茶ね」と言うと、
「あーそうかい」と答えてくれて(気がして)たのに、




先日、父の四十九日法要が終わり、
多分昨日か一昨日あたりが本当の四十九日で





昨日から
「あーそうかい」が聞こえない






早くも声を忘れそうで焦る





多分、
四十九日が過ぎて、その辺にふよふよしてたところから

違う世界に行ったんだろうな〜と思う




霊感があるとか、わからないけど(おばけ怖いので無いと思ってる)




これまで
人が亡くなる時(亡くなった時)に
不思議なことがちょいちょいあったんだけど、



父に関しては今のところ何もない





身近な人すぎると無いみたいだよとも聞いたことあるけど





あ、でも




プリンの時もちょうど四十九日過ぎて、3ヶ月くらいしたら
気配がしたから
(耳をパタパタさせる音がしたのよね。耳で空を飛んでスペインにいる娘の様子を見てきてくれたのよね…と思ってる)



お父さんもそうかもね




どこかの世界に着いたばかりで
まだ落ち着かないだろうから、
落ち着いたら来てね