”「古いステージ」での執着を手放そう!” | ことばと手仕事を紡ぐ糸ことはじめ(Atelier Cotton)のブログ

ことばと手仕事を紡ぐ糸ことはじめ(Atelier Cotton)のブログ

草木染めコットンを使ったアロマ手まり、
紙で作るばらのアクセサリー・ロザフィ、
ことばを紡ぐ筆文字、
そんなこんなを綴っています

足立区北千住P-KUN CAFE、麻布Amyさんにてレッスン、
浅草なごむさんに委託販売、
都内イベントに出店などしています

おはようございますニコニコ
いとことはじめのブログへようこそですラブラブ


今朝、最初に見たブログ








このところ…というか、
割と随分前からですが、田宮陽子さんのブログには、




私のことが書いてある!
って思うことがたくさんありますびっくり







今朝もそう









実はこの一年くらいかな
私にとってとても大事で
とても影響があって
今の私をかなり形作っているものがあるんだけど、




そのものとの関わり方を少し変えつつあって







というか、








はっきり変えたい!
と思ったわけじゃなく、
あー
優先順位を変えなきゃな…





と思う出来事があって







で、少しずつ距離が出来つつあったので、
私もだんだん、
これは離れる時期なのかな?




としばらく悩んだ時もありました





でも、
やっぱり離れてみる
と思うと、やっぱり大事キラキラ
まだ手放せないショボーン

 


と思う自分もいて






結局、
少し距離を置きつつそのままにしているのです




パーセンテージで言ったら
120%くらい時間とパワーを傾けてたものを
60〜70%くらいに下げた感じかな








でも、







最近、面白い方とお話をしていて
その方は守護霊さんや前世さんなんかのことを教えてくれたりするのですが(めちゃざっくりですね。このかたのことはまた別に書きたい)


その方に相談した時に、
「今までのそのコトはもう十分やってきたじゃない?だから、そろそろ関わりを20%くらいにしてもいいんじゃない?」
と言われたのですゲッソリ



離れたくないなら、
関わり方を少なくして、
今までとは違う関わり方にするのもありだよキラキラ






みたいなことを言われたんです









それでも大丈夫だよと










私は、

悩みつつも自分の中で折り合いをつけて
だいぶパーセンテージを変えてる気がしてるのでこれくらいでいいかな??
と思う自分もいたので、


えぇ〜〜!?
そんなに下げても大丈夫ですか!?


と思わず聞いてしまいました




そしたら、





「だって随分とやってきたでしょ?大丈夫だよキラキラ
と言われて
ちょっとがぁぁぁ〜〜〜〜んチーン
としたんです







それから
ずっとそのことが気になってて、
でも結論も出ず
なんとなくそのままいたんですもやもや







で、このブログ







こういうようなことは、
今までも何回も読んだりしてて、
でもその都度
なんとなくスルーしてたんだけど


今日はなんかしっくり、
すとんと
自分の中に落ちた感じショボーン





「ちょっと付き合い方を変えていく時期」






やっぱり、
これだろうな〜






と思った次第







具体的に書いてないので
なんだかよくわからないと思うけど、









なんだか
とても腑に落ちた話でした照れ