ツインベース | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。

昨日

生徒さんから

さくらで染めた

ハンカチを

頂きました



とっても

深くて

渋い

紅色で



自然の

出す

深さに

唸りました




ひとcotoふたcoto花日記-sakura



昨日の

お花塾は

ツインベースの

アレンジメント



同じ器を

ふたつ

使って


それぞれも

美しく

一緒に並べても

また美しい・・・


そんな

アレンジメントを

作って頂きました



ひとcotoふたcoto花日記-twin base


それぞれに

違う色あいで

まとめても

器が

同じだったり

細いグリーンで

つないだりすると


まるで

大きな

ひとつの

作品のように

空間を

広げる事が

出来ます




一輪挿しを

買い求める時も

もし

同じものがあれが

ふたつ

買ってみてください



小さな

一輪挿しでも

違うお花を

飾っても

離して

置いても

なんとなく

繋がりが生まれ

しっくりと

空間に

馴染みます




違っていても

何か

共通点が

あれば

しっくりきます



居心地がいいって

そういうことなのかな?




今日は

帰省中の

友達と

会います




逢いたい人に

逢えること

それは

とっても

幸せなことです





ひとcotoふたcoto花日記-logo