華やかさと色数について | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。

京都に

生まれ育っても

旅番組で

京都特集をしていると

絶対に

見てしまう

cotocotoでございます

   

どんだけ好きなん?(笑)

いやいや

まだまだ

知らない京都

あるんやもん




ひとcotoふたcoto花日記-shikiten1


昨日

いけこみに

伺った

とある

式典の

舞台のお花


「ザ・式典」って

感じで

「○○記念」の文字も

わざと入れて

写真撮っちゃいました(笑)


色数を

絞って

際立たせたいものを

表現するのは

cotoのスタイルですが


今回は

白だけで

ピンクの

胡蝶蘭を

効かせる形にしました


「飛ばす」と

言う表現をしていましたが

1輪ずつ「飛ばす」のは

やはり

胡蝶蘭にとっては

自然な

姿ではないので

現場で

デザインを変えました


何でも

50周年と

5周年と

ふたつの

お祝い事の式典で

華やかな

祝賀ムードだったのですが

白と

ピンク

そして金と白銀の

水引を・・・


それで

十分華やかでした



ひとcotoふたcoto花日記-shikiten2


色んな

色が

MIXされる事で

華やかさが

出ると

思ってししまいがちですが

そんなことは

ないですね


ライトが

当たって

ポワ~っと

浮き立つように

輝いていました




この式典の

特別講師は

あの

ニュースのお父さん

池上 彰さんでした



こどもニュースの頃から

大好きなので

お話ききたかったな~



今日は

cotoのツキイチお花塾 です

おかげさまで

今月もお席が埋まりました




世の中の動きを

こどもニュースでに教えてもらってる

そんなcotoのHPはこちら



ひとcotoふたcoto花日記-hp logo