ゲストが初めて手に取るものは? | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。



出町「ふたば」さんの

「豆餅」

いわゆる塩味の効いた

豆大福なんですが

絶品!!

ひとcotoふたcoto花日記-mamemochi

いつ通っても

とにかく

長蛇の列 

並んでる


その列に

くじけて

なかなか

買えないのですが


台風のような

お天気だった

昨日

仕入れに行く前に通ると


少ない


・・・と言うわけで

帰り道

久しぶりに

買いました


やっぱり美味

    


雨も

悪くないなって

思った

cotocotoでございます


土曜日

配達に行った

結婚式場で

準備の

整った受付の横を

通らせて頂きました


芳名帳の横には

筆ペンと

ボールペンが・・・


思いだしました


ミワコさん に頂いた

「花ペン」のことを



ひとcotoふたcoto花日記-hanapen

羊毛フェルトで

さまざまな

幸せグッズを作ってらっしゃる

ミワコさん


先月の

横浜留学&お江戸入りの際に

お目にかかって

すっかり仲良しになった

お友達です☆☆☆


バイバイする時に

プレゼントして頂いた

この「花ペン」


花嫁さまが

「ゲストが来られて

初めて手にとって頂くものだから

可愛くて素敵なものにしたい」

とリクエストされて

お作りになったそうです


花嫁さまの

その言葉に

感動


思いやりに

満ち溢れた言葉

そんな風に

お客様を

出迎えされる人なら

きっと

幸せになれますね^^


ミワコさん

花ペン


もったいなくて

使ってないけど

パソコンの前には

いつも

置いています


優しいブルーが

癒してくれます



今日は

午前と夜にレッスン


咲き誇る

シャクヤクの

ふわふわアレンジメンです



この「ふたば」さんの

「豆餅」

美味しいから

あの方にも

あの方にも

お送りしたいけど

賞味期限が当日なんですよね~


残念


皆さん

京都にいらしてね!