フレッシュな大先輩 | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。

早起きなのか

夜更かしなのか

わからない時間に

ブログを書いている

cotocotoでございます




満席になった

3月14日の

「虹のしずくのお花塾」

基本的には

一回完結レッスンですから

どなたでも

いつからでも

受講して頂けます


今回

初めて来られる

生徒さんの中に

80歳の方がおられます


前回参加下さった

生徒さんの

おばあさまで

お孫さんの作品を

ご覧になって

「私もやりたい」って

思って下さったそうです


  前回はクリスマス前に

  赤を使って

  「一歩踏み出すアレンジメント」を作りました↓


ひとcotoふたcoto花日記-一歩踏み出す3

お歳を召してから

何か

新しいことに

挑戦したい気持ち…

「やってみたい」

「知りたい」って

言う気持ちに

終わることのない

エネルギーを感じますね


お目にかかる前から

きっと

素敵なおばあちゃまに違いないって

想像して確信している

cotoがおります


限られた時間を

ゆったり素敵に過ごして頂くために

出来るだけの準備を

したいと思っています^^


人生の大先輩が

作られる

「出逢いのリース」が

今からとっても

楽しみです




「おばあさまのこと

ブログで書かせて頂いてもいいですか?」

と、お孫さんにメールでお伺いしたら

「はい、大丈夫です。

祖父もパソコンをするので

2人で見るように知らせておきます」って

お返事が来ました^^

おじいさまもハイカラな方なんですね♪


きっとお似合いのお二人・・・


素敵だなって思いました^^


ひとcotoふたcoto花日記-一歩踏み出す1