image

 

今回はApple Storeを使って、Mac miniを買ってみました。便利ですね。
現在使用中の古いMacを下取りに出せますし、より古ければリサイクルできます。

 

 

 

Macが届いたらすること

 

移行アシスタントで新しいMacに転送する

 

 

私の場合はタイムマシーンから復元しました。

バックアップから Mac を復元する

 

 

さて、これで新しいMacに古いデータがコピーされて普通に使えるようになりました。
一部のアプリは個別にバージョンアップが必要だったりします。

次は、古いMacにしなければいけない事

Mac を消去して工場出荷時の設定にリセットする