★体調のこと | 名古屋 幸せを呼ぶコロリアージュ・レッスン【アトリエコロリアージュ】

名古屋 幸せを呼ぶコロリアージュ・レッスン【アトリエコロリアージュ】

自己表現が苦手なあなたをサポートする色彩アートセラピストの、ぬりえと色と気になること

こんにちは、大人のぬりえ・色彩アートセラピストのもりたです。
 
いつもいいね!やフォローありがとうございます。
 
そういえば、最近
リウマチについて書いてなかったな~と思い。

近況を・・・
 
エンブレルから
アクテムラに変更して1年。
 
最初の数か月は
「もう無理です」
と言いたくなるほど
痛くてたまらなったけど
 
半年ほど経った頃から
調子がよくなって
 
今は無理しなければ
問題ない状態です。
 
believeの意味がわかった(笑)
 
鼻炎もよくなったし
よき・・・
ことばかりでもなくて
 
口角炎は常にあり
いつも口裂け女です。
「ワタシキレイ・・・?」
(って知ってる?)
これはリウマトの副作用とのこと。
(現在週6カプセル)
 
先日レントゲンを撮ったところ
足指の変形が進んでいて
いずれ手術するにしても
状態が落ち着いてないとね
ってことで
 
リウマトを減らして
アクテムラを増やす方向に。
 
まずは隔週だったアクテムラを
毎週に変更。
 
毎日のケアラムは継続。
 
ってことで
アクテムラ増量の
副作用が出ないか
様子見に。
 
今のところは大丈夫だと思うのだけど
久しぶりの
毎週注射はちと萎える。。。
 
自分としては
調子がよいかなって思ってたので
ちょいとショックではあったけど
 
確かに最近
足の親指が重なるようにはなってて
仕方ないかな~
 
リウマチとも
27年のおつきあい。
おっ!ちょうど人生の半分!!
 
それだけつきあってたら
いろいろありますよね。
 
もうしばらくは
使い続けたいこの身体。
もう27年、いけるかな~
 
無理せず
自分のご機嫌は自分で取りながら
自分のメンタルは自分でケアしながら
 
これからも自分なりに
楽しく生きていきますよ~
 
セルフセラピーって大事♪
 
体験したい方は
 

色は心のメッセージ

 LINE公式アカウント
お友だちになってくださいね。
一対一でお話できます♪

 

●アトリエコロリアージュへようこそ

 

サービスメニュー

   

 色彩学校提携*色彩心理Basicクラス

色彩心理の入門講座。資格取得可能

アトリエコロリアージュレッスン

 

   

 ぬりえアートセラピー

セラピーぬりえと色彩心理で自分を見つめてスッキリ
アトリエコロリアージュレッスン

   

 ぬりえアートセラピーライト

ぬりえセラピーの世界を気軽に体験

 

 プラバンアートワークショップ

ぬりえのように好きな色でつくるアートワーク

 

 レッスンスケジュール

最新のスケジュールはこちら

アトリエコロリアージュレッスン

 

オンラインショップfukuiro

オンラインショップはこちら


●アトリエコロリアージュへのご連絡

 ご予約・お問い合わせはこちら

゜+*:。お気軽にご連絡ください。:*+゜

 

 

ポチしていただけると、励みになりますおねがい


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


色彩心理 色彩学 心理学 アートセラピー カラーセラピー 色彩アートセラピー 大人のぬりえ 塗り絵 ぬり絵 ぬりえセラピー ぬりえカラーセラピー コロリアージュ コロリアージュセラピー コロリアージュレッスン 自己実現 自己受容 自己分析 人生相談 悩み相談 人間関係 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋市 金山 名古屋カフェ 金山カフェ