★リウマチは若いうちに抑えておくのがパンダフル | 名古屋 幸せを呼ぶコロリアージュ・レッスン【アトリエコロリアージュ】

名古屋 幸せを呼ぶコロリアージュ・レッスン【アトリエコロリアージュ】

自己表現が苦手なあなたをサポートする色彩アートセラピストの、ぬりえと色と気になること

こんにちは、大人のぬりえ・色彩アートセラピストのもりたです。
 
いつもいいね!やフォローありがとうございます。
 

 先週金曜日は通院デー。

前任の先生が異動になったので、新しい先生!

若い…(笑)

 

その若い先生に、

「まだ若い内はしっかり炎症を抑えましょう」

と言われました😆

 

リウマチ歴27年の私も、

若い部類に入るのね。

 

リウマチには、30〜40代と70〜80代の

2つの山があるらしいです。

私のように、

20代で発症するのは少ないんですね〜


リウマチは完解状態にはなるけど
完治する訳じゃない。

 

だから

積み重ねがあって

当然、リウマチ患者に占める高齢者数も多くなる。

 

ってことで、50代は若い~てへぺろ

 

最近、好きな言葉は

「今がこれからの人生の中で一番若い」

 

そう、誰だって今が一番若いんです。

 

だから、

今やらねば、いつやるのだ~

 

・・・話は逸れましたが

血液検査の数値的には

安定してきているそうなので

 

ケアラムを追加して

リウマチの勢いを抑える方向に。

 

アクテムラとケアラムの相性はよいらしいです。

 

久しぶりだな~ケアラム。

これ飲んでる時は

「完解した?」という位

調子がよかった記憶があります。


今回も効いてほしいです。
 

もっとしっかり元気になって

ぬりえもプラバンも

もっと楽しんでいきたいと思います。

 

 

先日友人からいただいたものの中に・・・
 
 
パンダフルな逸品が!!
かわいいパンダ
私がパンダ好きなのを知って
黒壁スクエアでお土産に買ってきてくれましたラブ
金箔入り!!キラキラ
 
早速お財布に入れて
パンダフルな日々に臨みたいと思います。
 
 

 

 
 

色は心のメッセージ

 LINE公式アカウント
お友だちになってくださいね。
一対一でお話できます♪

 

●アトリエコロリアージュへようこそ

 

サービスメニュー

   

 色彩学校提携*色彩心理Basicクラス

色彩心理の入門講座。資格取得可能

アトリエコロリアージュレッスン

 

   

 ぬりえアートセラピー

セラピーぬりえと色彩心理で自分を見つめてスッキリ
アトリエコロリアージュレッスン

   

 ぬりえアートセラピーライト

ぬりえセラピーの世界を気軽に体験

 

 プラバンアートワークショップ

ぬりえのように好きな色でつくるアートワーク

 

 レッスンスケジュール

最新のスケジュールはこちら

アトリエコロリアージュレッスン

 

オンラインショップfukuiro

オンラインショップはこちら


●アトリエコロリアージュへのご連絡

 ご予約・お問い合わせはこちら

゜+*:。お気軽にご連絡ください。:*+゜

 

 

ポチしていただけると、励みになりますおねがい


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


色彩心理 色彩学 心理学 アートセラピー カラーセラピー 色彩アートセラピー 大人のぬりえ 塗り絵 ぬり絵 ぬりえセラピー ぬりえカラーセラピー コロリアージュ コロリアージュセラピー コロリアージュレッスン 自己実現 自己受容 自己分析 人生相談 悩み相談 人間関係 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋市 金山 名古屋カフェ 金山カフェ