★久しぶりの水耕栽培は… | 名古屋 幸せを呼ぶコロリアージュ・レッスン【アトリエコロリアージュ】

名古屋 幸せを呼ぶコロリアージュ・レッスン【アトリエコロリアージュ】

自己表現が苦手なあなたをサポートする色彩アートセラピストの、ぬりえと色と気になること

こんにちは、大人のぬりえ・色彩アートセラピストのもりたです。
 
ストレスから持病を発症した経験から、心と体のつながりを実感し
色彩心理を通してのメンタルケアで心を元気にするサポートをしています。
 
 
 大葉って、欲しい時は1枚か2枚なんだけど、いつも持て余してしまいがち。
 
最近は、飲食店の休業に伴う供給過多で
100円で山のように入ってるパックもありますが、使い切れない…
食べ物を粗末にしてはいけない、が染み付いている身としては、ダメにしてしまうのがつらい…
 
ということで
1月半ほど前にホームセンターで買ってきた大葉の苗。
 
2本だったのを1本ずつに分けて
 
ひとつはベランダで植木鉢
ひとつは室内で水耕栽培にしてみました。
 
現時点で、水耕栽培の圧勝です。
 
2リットルのペットボトル(上半分を切って逆さまにさしてる)にスポンジで巻いた苗を口部分へさして
液肥入の水を入れてます。
 
もう、シンプルにそれだけ。
少なめに入れて、根っこが空気に触れるようにしてるだけ。
 

 
すくすく育っております。
お水もグングン飲んでおります。
 
あまりに大きな葉なので、1枚で立派なしそ巻ができそう(笑)
これでいいのかしらん。

 

ちなみに使ってる液肥はコレ。

 

今回の為に買ったのではなく、ずーっと使い回してます。使用期限とかあるのかしら。

まだ、たくさんある。

 

ベランダの植木鉢の花とかにも使ってます。

 

 

 

 

 

 

もう少し大きくなったら、芽を摘んで

脇芽を育てようとおもいます。


 

ちなみに、ベランダ植木鉢にはバジルも。
 

 

ジェノベーゼが好きなので、大きなポットに植えてみました。

がんばれ〜

 

 緑が暮らしの中にあると、ホッとします。


 

丁寧に、今を生きる。

 

それが大切だなぁと

それしかできないなぁと

思う今日この頃。

 

ペットボトル水耕栽培が、丁寧かどうかはわからないけどあせる

 

自分を大切に、周りを大切に。
思うことは、それだけ。


あなたが大切に思うことはなんですか?


 

色は心のメッセージ

 LINE公式アカウント
お友だちになってくださいね。
一対一でお話できます♪

 

●アトリエコロリアージュへようこそ

 

サービスメニュー

   

 色彩学校提携*色彩心理Basicクラス

色彩心理の入門講座。資格取得可能

アトリエコロリアージュレッスン

   

 もっと楽しむコロリアージュ

色彩心理をゆる~く楽しく自己発見で幸福度UP

アトリエコロリアージュレッスン

   

 ぬりえアートセラピー

セラピーぬりえと色彩心理で自分を見つめてスッキリ
アトリエコロリアージュレッスン

   

 ぬりえで脳活!アートセラピー

ぬりえで脳を活用&活性化して、幸福感UP

 

 プラバンアートワークショップ

ぬりえのように好きな色でつくるアートワーク

 

 レッスンスケジュール

最新のスケジュールはこちら

アトリエコロリアージュレッスン

 

オンラインショップfukuiro

オンラインショップはこちら


●アトリエコロリアージュへのご連絡

 ご予約・お問い合わせはこちら

゜+*:。お気軽にご連絡ください。:*+゜

 

 

ポチしていただけると、励みになりますおねがい


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


色彩心理 色彩学 心理学 アートセラピー カラーセラピー 色彩アートセラピー 大人のぬりえ 塗り絵 ぬり絵 ぬりえセラピー ぬりえカラーセラピー コロリアージュ コロリアージュセラピー コロリアージュレッスン 自己実現 自己受容 自己分析 人生相談 悩み相談 人間関係 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋市 金山 名古屋カフェ 金山カフェ