★花開き、顔を上げる | 名古屋 幸せを呼ぶコロリアージュ・レッスン【アトリエコロリアージュ】

名古屋 幸せを呼ぶコロリアージュ・レッスン【アトリエコロリアージュ】

自己表現が苦手なあなたをサポートする色彩アートセラピストの、ぬりえと色と気になること

こんにちは、大人のぬりえ・色彩アートセラピストのもりたです。
 
ストレスから持病を発症した経験から、心と体のつながりを実感し
色彩心理を通してのメンタルケアで心を元気にするサポートをしています。
 
 

通院の日。

  

1年ぶりのレントゲンも問題なく

ほっと胸をなでおろし

減薬も問題なしってことで
 
心軽やかに、病院近くの鶴舞公園を歩いたら
 
ちら、ほら・・・
 

 

ソメイヨシノが咲き始めていました。

 

 

 

写真を撮ろうとすると、自然と顔を上げる。

 

顔を上げると、広い青空が見える。

 

うつむいて、下を向いていたら気づかない。

どんなに空が青いか、広いか。

 

 

 

心がうつむきがちな時は、顔を上げてみよう。
 
前を向けば、道(未知)が見えて
上を向けば、広大な空(宇宙)がある。
 
ぼんやり眺めているだけでも、
上を向けば新鮮な空気も肺に入ってきて
少し、心も軽やかになるから。
 
広い青空、それは心を自由にしてくれる。

 

 

 
例年は平日でも、ちらほらお花見している人達がいるけれど
 
コロナ対策で桜の下は、立ち入り禁止。
 
でも、離れて歩きながら見る桜も、いいですよね。
 
ほんのりピンクの桜の花は、心も開いてくれそうです。
 
今日は春分の日。
顔を上げて、桜の木の下で深呼吸しよう。
 
 

心の健康は自分で守る

 LINE公式アカウント
お友だちになってくださいね。
一対一でお話できます♪

 

●アトリエコロリアージュへようこそ

 

サービスメニュー

   

 色彩学校提携*色彩心理Basicクラス

色彩心理の入門講座。資格取得可能

アトリエコロリアージュレッスン

   

 もっと楽しむコロリアージュ

色彩心理をゆる~く楽しく自己発見で幸福度UP

アトリエコロリアージュレッスン

   

 ぬりえアートセラピー

セラピーぬりえと色彩心理で自分を見つめてスッキリ
アトリエコロリアージュレッスン

   

 ぬりえで脳活!アートセラピー

ぬりえで脳を活用&活性化して、幸福感UP

 

 プラバンアートワークショップ

ぬりえのように好きな色でつくるアートワーク

 

 レッスンスケジュール

最新のスケジュールはこちら

アトリエコロリアージュレッスン

 

オンラインショップfukuiro

オンラインショップはこちら


●アトリエコロリアージュへのご連絡

 ご予約・お問い合わせはこちら

゜+*:。お気軽にご連絡ください。:*+゜

 

 

ポチしていただけると、励みになりますおねがい


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


色彩心理 色彩学 心理学 アートセラピー カラーセラピー 色彩アートセラピー 大人のぬりえ 塗り絵 ぬり絵 ぬりえセラピー ぬりえカラーセラピー コロリアージュ コロリアージュセラピー コロリアージュレッスン 自己実現 自己受容 自己分析 人生相談 悩み相談 人間関係 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋市 金山 名古屋カフェ 金山カフェ