これ買ってみた♡次に作るお洋服の生地 | *アトリエCLUB BIKKY*ハンドメイドで ときめく毎日

*アトリエCLUB BIKKY*ハンドメイドで ときめく毎日

トールペイント教室を運営しながら、パッチワークや洋裁などのハンドメイドを楽しんでいます。

こんにちは(*^^*)

いつもありがとうございます。

 

 

トールペイント教室

『アトリエCLUB BIKKY』主宰

 

作家・講師

活動しながら

 

長年の趣味の延長で

オリジナルブランドのお洋服作りと

パッチワークのキルトの温もりを楽しんでいます。

 

 

こちらでお話しすることが

どなたかのお役に立てれば

とっても嬉しいです。

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 

♥これ買ってみた♡次に作るお洋服の生地

 

 

わたしは洋裁の時に作る型紙は

 

梱包用紙のような茶色の薄い紙を巻きで買っていたので

 

それを使って作っていました

 

 

 

このハトロン紙の事は知っていましたが

 

使った事がなくて

 

 

一度、使ってみよう!と

 

 

 

生地を買いに行った時に買ってみました

 

 

 

 

 
 
 
 
無地の物がその時になくて
 
 
方眼でも良いかな~と
 
買ってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

わたしにはこのラインが邪魔だった~

 

(/ω\)

 

 

 

 

好みのラインを書く時に

 

このラインが邪魔をしてややこしかったです

 

 

今度は無地を買おう(*^-^*)

 

 

けど、これ巻きで買ったから

 

結構な量があるのです~(^▽^;)

 

 

がんばって使うわ~ウインクチョキ

 

 

 
 
次に作るお洋服の生地の下準備♡
 
 
 
 
 
 
準備が整いましたウインクチョキ
 
 
 

 

 

୨୧‥∵‥‥♡‥‥∵‥୨୧

 

 

 

 

今日もありがとうございました

 

またね~ハート

 

 

 

 

参加してみました。

 

ポッちとしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

YouTubeはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

 

 

 

アトリエCLUB BIKKY

 

※トールペイント教室

※ハンドメイドショップ

 

 

 

♡オンラインショップはこちらから♡

Atelier club Bikky

 

 

 

 

ホームページはこちらから♡