わたしの初代のお裁縫箱/中にあった物を見て!ぴっか~んと閃いた! | *アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

*アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

トールペイント教室を運営しながら、パッチワークや洋裁などのハンドメイドを楽しんでいます。

こんにちは(*^^*)

いつもありがとうございます。

 

 

トールペイント教室

『アトリエCLUB BIKKY』主宰

 

作家・講師

活動しながら

 

長年の趣味の延長で

オリジナルブランドのお洋服作りと

パッチワークのキルトの温もりを楽しんでいます。

 

 

こちらでお話しすることが

どなたかのお役に立てれば

とっても嬉しいです。

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 

♥わたしの初代のお裁縫箱/中にあった物を見て!ぴっか~んと閃いた

 

 

これはもう何十年も前の

 

わたしの初代のお裁縫箱です

 

 

 

 

 

 

持ち運びできて可愛くて

 

お裁縫する時にはいつも

 

このお裁縫箱が隣にあって

 

いろんな物を作ってきました

 

 

 

中に収納する物も

 

時が経つにつれて変わってきて

 

 

 

 

いつからかこれは宝物のように

 

大切にしまい込んでしまっていました

 

 

 

今日、お掃除をしながら

 

ちょっと出してみようかな~と

 

 

 

ひっぱりだしてきて
 
引き出しの中を見ていたら
 
懐かしい物がたくさん出てきて
 
 
 
ベビー服を作っていた頃の物やら
 
ちっちゃなファスナーやら
 
キャラクターやサッカーボウルのボタンとか
 
(*^-^*)
 
 
 
当時使っていたミシン糸も少し出てきたりして
 
 
 
 
しみじみ懐かしんでおりました~
 
 
 
これらを片付けながら
 
 
 
 
ふと♡
 
 
 
 
とっても良い事を思いついたんです
 
ウインクチョキ
 
 

 

ちょっと動画に撮ってみようかな~と

 

 

今日は撮影しながら

 

その作業をしていました

 

 

完成までもう少しかかりそうですが

 

絶対!形にしたと思います

 

 

 

 

これまでには

 

撮影しても

 

これは没だな!と思う動画が

 

たくさんあるので爆  笑アセアセ

 

 

 

これは絶対

 

形にしてお披露目させていただきますね~♡

 

 

 

 

上手くできるまで

 

今は内緒にさせてくださいねニコニコ

 

 

 

 

完成したら

 

またYoutubeでお披露目させていただきますね~

 

 

 

 
 

 

୨୧‥∵‥‥♡‥‥∵‥୨୧

 

 

 

 

今日もありがとうございました

 

 

ステキなGWをお過ごしくださいませニコニコ

 

またね~ハート

 

 

 

 

参加してみました。

 

ポッちとしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

YouTubeはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

 

 

 

アトリエCLUB BIKKY

 

※トールペイント教室

※ハンドメイドショップ

 

 

 

♡オンラインショップはこちらから♡

Atelier club Bikky

 

 

 

 

ホームページはこちらから♡