長年の講師業・経歴で培ったあんな事こんな事 | *アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

*アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

トールペイント教室を運営しながら、パッチワークや洋裁などのハンドメイドを楽しんでいます。

こんにちは(*^^*)

いつもありがとうございます。

 

 

トールペイント教室

『アトリエCLUB BIKKY』主宰

 

作家・講師

活動しながら

 

長年の趣味の延長で

オリジナルブランドのお洋服作りと

パッチワークのキルトの温もりを楽しんでいます。

 

 

こちらでお話しすることが

どなたかのお役に立てれば

とっても嬉しいです。

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 

♥長年の講師業・経歴で培ったあんな事こんな事

 

 

トールペイントを始めてから30年。

 

初めてトールペイントを知って

 

その魅力にどんどん魅了されて♡

 

 

 

講師になりたい!と目標ができ、

 

 

 

2年間!!

 

猛勉強しました。

 

 

 

 

子供たちはまだ小さかったので

 

昼間は主婦業に専念して

 

 

 

子供たちが寝静まってから

 

夜中まで

 

毎日毎日、筆を持って

 

描きまくりました。

 

 

 

その頃の睡眠時間は3~4時間くらい。

 

若かったからできたんです(^▽^;)

 

 

 

今はもう絶対無理だわ(^▽^;)

 

 

 

朝も早いから夜は早くに寝ちゃいます。

 

それでも睡眠時間は・・・

 

6時間くらいかな~。

 

 

 

 

目標は7時間なんです。

 

 

 

 

 

トールペイントを始めてから

 

2年間の猛勉強で

 

ある程度、描けるようになった頃

 

 

 

 

 

幼稚園のママ友さんたちと

 

お茶会のような感じで

 

トールペイントを教えるようになりました。

 

 

 

 

そこから広まっていって

 

講師として活動できるようになり、

 

 

 

 


そこからわたしの人生が

 

好転 していきました。

 

 

 

 

 

講師をしながらも

 

まだまだ未熟なので

 

もっとうまくなりたい!と

 

猛勉強は続けていました。

 

 

 

 

 

ある年、

 

 

 

 

コンテストに応募するチャンスがあって

 

初めて応募した時に賞をいただいて

 

 

 

 

その喜びがわたしを

 

次のステップ  に導いてくれました。

 

 

 

 

 

それからその年は

 

コンテスト情報を知ると

 

応募してみよう!

 

たくさん作品を描きました。

 

 

 

 

 

その年は応募したコンテスト全てで

 

賞をいただく事ができて

 

 

 

 

 

トールペイントを♡

 

もっとたくさんの方たちに広めたいッて気持ちがメラメラと。

 

 

 

 

 

そして今もその気持ちは

 

現在進行形です。

 

 

 

 

 

講師業を28年続けてきて

 

たくさんの事を学びました。

 

 

 

 

人間関係の事もそうだし

 

 

 

技術的な事もそうだし

 

 

 

生徒さんが失敗して困った時、

 

その修正方法を指導する事もそうだし

 

 

 

 

 

生徒さんが質問してきた時、

 

長年のトールペイント人生の経験で

 

スムーズにお応えできるようにもなりました。

 

 

 

 

 

これは経験を積まないと育まれないですから

 

 

 

 

この長年の講師業の経験は

 

とてもありがたいな~と

 

しみじみ感じています♡

 

 

 

 

それもこれも

 

生徒さんみなさまのおかげさまです♡

 

 

 

 

ですので

 

 

 

トールペイントを愛する方へ

 

このご恩返しを

 

ずっとし続けたいなぁと思っていますラブラブ

 

 

 

 

 

初心者さんのみなさまは

 

たくさん質問したい事があると思います。

 

 

 

経験者さんもその都度

 

わからない所がでてくると思います。

 

 

 

 

わたしのお教室の受講生のみなさまはもちろんですが

 

デザインパケットをご購入くださった方や

 

これまでご縁をいただいたみなさまも

 

 

 

 

ご質問があったらご遠慮なくご連絡くださいねニコニコ

 

 

 

 

 

そのご質問のお話しですが

 

 

 

 

今月はジュリアンさんで

 

こちらの作品のセミナーがあります。

 

 

 

 

 

 

セミナーだけど

 

ご参加くださるみなさまは

 

このセミナー作品以外のご質問でも

 

何でも聞いてくださいね~。

 

 

 

 

 

 

質問とかは

 

前もって準備しておかないと

 

いざとなったら思い出せないですもんねウインク

 

 

 

 

 

 

わたしにわかる事なら

 

なんでも!なんでも!

 

お応えいたしますのでね~♡

 

 

 

 

ご質問がある方は

 

しっかりとご準備して♡

 

いらしてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

さきほどご参加くださる方からご連絡がありました。

 

 

 

 

そろそろみなさまの元へ

 

教材が届いているようですね♡

 

 

 

 

11月29日(水)

 

10:30~15:30

 

 

 

 

会場は、

 

東京三鷹市にある

 

ジュリアン株式会社 さんです。

 

 

 

image

 

 

 

簡単な風景の芝生や空の描き方や

 

可愛いバラになるコツなど

 

わたしのオリジナルテクニックをお伝えしながら

 

 

 

 

楽しいトークも入れられたら良いなぁ~なんて♡

 

 

 

 

 

 

 

今からみなさまにお会いできるのをわくわくしながら

 

準備を進めております♡




まだ少し空きもあります♡



参加してみたいなぁ♡って思ってくださった方がいらっしゃいましたら


ご一緒に楽しい時間を過ごしましょ〜♡

 

ご参加のお申し込みは


ジュリアン(株)さんへお願いいたします。




いつもの事ですが照れ

 

お楽しみもあるのウインク

 

 

 

いつもご参加してくださっている方にはわかるかな~?

 

( *´艸`)

 

 

 

 

という事で~♡

 

 

 

 

今日は長くなっちゃってごめんなさい。

 

最後まで読んでくださって

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

先日から深い話ばかりしてますが(^▽^;)

 

 

 

今日もありがとうございました♡

 

 

明日も笑顔いっぱいに

 

楽しく元気に過ごしましょうね~ウインクチョキ

 

 

 

 

 

参加してみました。

 

ポッちとしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

♡Instagramはこちらです↓

見てね~リボン

 

 

 

♡セミナーのお知らせ♡

 

image

11月29日(水)

ジュリアン(東京三鷹市)

10:30~15:30

【お申込み受付中】

 

お申込みはジュリアンさんへお願いします。

http://www.julien.co.jp

image
 

 

 

 

 

アトリエCLUB BIKKY

 

※トールペイント教室

※ハンドメイドショップ

 

 

 

♡オンラインショップはこちらから♡

Atelier club Bikky

 

 

 

 

ホームページはこちらから♡