プレイバック2017 ① | カルトナージュ Atelier chouette

カルトナージュ Atelier chouette

アトリエシュエット。フランスの伝統工芸「カルトナージュ」に魅せられて。
仙台、名取、山形にて教室開講中。

ビジャー香代子「Atelier Cartonnage」 認定教室、講師として
2014年~2022年まで活動。

今年もあとすこしですね手袋

 

カルチャー教室の作品をご紹介しますラブラブ

 

 

リボン 山交ビルカルチャーセンター リボン

第2火曜日 10:00~12:30、18:30~20:30

 

 

 

小さなものから、大きな作品まで、

様々な作品を作りました。

 

 

2カ月半くらいかけて、引き出しの作品も作成しました。

昨年のお花のチェストとは違うタイプの引き出しに挑戦しました。

 

写真ではわかりづらいかも知れませんが、

引き出し口が1㎝ほど内側にきています。

このやり方を覚えれば、好きな位置に

引き出しを作ることができますベル

 

 

ミュシャのポストカードを使って、

エンボスを施した、ブック型の箱も作成しました。

 

山形教室は、昼と夜の講座を開講中です音譜

 

 

 

 

今年は新しい教室も2つ開講しましたラブラブ

 

リボン 仙台青葉カルチャーセンター リボン

第4火曜日 10:00〜12:00

 

 

 

 

今年は1回で完成する作品を中心に、作成しました。

来月は小さなランプを作成する予定ですひらめき電球

 

 

 

リボン ヨークカルチャーセンター福島 リボン

第2金曜日 10:30〜12:30

 

 

福島は2月に体験会でメモ帳カバーを作成しますメモ

 

 

カルチャー教室は、月に一度のペースで開講しております。

楽しみにして通ってくださる生徒の皆様、ありがとうございます音譜

 

皆様にお会いして、1ヶ月の間の出来事や、

ニュースやドラマ、お店の話題など、

教室をしながらおしゃべりをするのが、

私の楽しみでもあります。

 

 

 

今年一年間、とても楽しく過ごすことができましたラブラブ

どうもありがとうございましたドキドキ

 

来年も皆様にとって

幸せな、素敵な一年となりますように口紅

 

 

 

マブチ教室、ぼくの色教室、アトリエの皆様の作品は、

引き続き来年ご紹介しますねリボン

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げますしっぽフリフリ