2022年春から夏の創作報告 | 聡明塾☆アトリエシュシュ☆

聡明塾☆アトリエシュシュ☆

小学生・中学生対象の少人数制の進学、補習塾と
幼児から小学生の子供たちの自由な心で作るアート教室の
作品を紹介しています。

他に大人の方に彫紙アート、水墨画の教室も行っています。
心を自由に趣くままに…。

久しぶりの投稿です。


たまりにたまった創作の数々

一気にお伝えします。ニコニコ

最後までご覧いただけたら嬉しいです。ラブラブ



アップ春らしくチューリップの折紙🌷

母の日カード

ドームカプセルには小さな世界音譜

かわいくできました。スター


アップデザートカップに思い通りの飾り付け

私がお勧めのKクレイのよく伸びる粘土が

大活躍爆笑


アップ毛糸でイチゴを見本で作っておきましたが

その真似だけでは収まらないのが子供たち立ち上がる

色々な物を作り出し、毛糸クズも集めてます。爆笑


アップカラーダンボール紙でひらめいた動物たち

ギフトボックスのかわいいシロクマくん

ピーターラビットの絵もかわいいね。うさぎのぬいぐるみ

野原で寝そべるワンちゃん


アップここでもKクレイで作った柴犬に

ごはんもちゃんとありますよ。花

デザートカップのデザート作りは

みんな大好き。音譜

右下のは、女の子3人の合作。スター



アップドームカプセルの小さな世界も人気

真ん中のは、お父様と娘さんの合作

ステキです。ニコニコ

アイロンビーズもやりました。音譜


アップマイクラのキャラはアイロンビーズには

ピッタリみたいね。音譜

どんどんできあがります。

ピーターラビットの絵も上手に

描けました。うさぎのぬいぐるみ



アップお気に入りのキャラクターを

アイロンビーズで一生懸命作りました。

Kクレイの粘土でフランスパンに

食パン食パンコッペパン

モールでアジサイの花にビーズを添えて

さわやかに


セリアで売ってた

ビッグなカラーチョークと卵形のチョークを

削って立体にすることにも挑戦しました。

が、あえなく途中で残念😂

立体にすることはなかなか難しかったみたい。

絵を描く上で良い勉強になると

思ったのですが、まだ早かった。汗うさぎ


なので私が手伝っています。

でも、チョークを削る感触は

ダウン 楽しかったみたい。ニコニコ



アップ体験に来てくれた姉妹も

デザートカップは楽しかったみたい。

良かったです。

水彩画の表現にもチャレンジ

動物の森はみんな大好きなのね。音譜


アップ高学年の子どもたちには

アクリル絵の具でキャンバスに

描いてもらいました。

春らしく桜に富士山富士山桜


今年3月に小学校を卒業された

男の子2人の紅葉と滝紅葉

北斎の有名な荒波に富士山波

私から似顔絵の色紙をプレゼント


春は別れもあれば出会いもある季節桜

アート教室で出会った子どもたちが

創作の楽しさを持ち続けて

人生を豊かにしてほしいと思います。花束


最後までご覧いただきありがとうございました♪