こんばんは!

 
今日は12時から
3時半迄レッスン。
その後いつもの
マッサージ、
パルマ、
アバニコ(扇子)
使い過ぎなのか、
右手がぱんぱん。
 

アトリエ・カルメン・フラメンコ教室は、
私、永瀬が始めた、
フラメンコ教室です。
 
始めた頃は、
私も現役で踊っていたのですが、
現在は、教える事に専念しています。
 
実際、自分が踊る事と、
教えると言う事は、
かなりの違いがあります。
踊っていた頃より、
勉強しなくてはいけない事も
いっぱいあります。
 
人に伝える、
のは、
なかなかな作業です。
 
 
まず、
自分で、
振り付けを考えなくてはいけません。
 
スペイン人に、
習って来たものを、
そっくり教えるというのは、
してません。
 
一人一人身体つき、
個性が違うので、
同じ振り付けでも、
それぞれに合わせなくては。
と考えてレッスンするのですが、
時間、
足りませんショボーン
後は自習頼みです。
 
 
振り付けをする、
時々何も浮かばなくて、
悩む事もありますが、
一曲出来上がり、
生徒さんが踊ってくれる時は、
とても嬉しいです。
 
ひとクラスの生徒さん数は、
少ないです。
生徒数を多くとは
思いません。
私が一人一人見れる範囲。
 
出来れば、
個人レッスンが一番。
 
代教さんはいません。
基本レッスン以外、
踊り方が違うので、
全部自分で教えてます。
体力勝負ですグー
(なんか、私踊り過ぎてる気がする)心の声
 
先輩生徒が、後輩さんに
ちょこっと教えるのは、
勉強になるので、
有りかなと。
 
生徒さんは長い方が多いです。
和気あいあいとレッスンしてます。
芯の強い、
優しい生徒さん達です。
私、生徒さんに恵まれて
シ・ア・ワ・セルンルン
(本当ですよ)
 
経験者クラスは、
月に一回ですが、
プロのギタリストさん、
江上巌さんに来て頂いて、
レッスンしてます。
なかなかクラス伴奏に
付き合って下さるプロの方は
いない中、贅沢です。
踊りが素人なので、
伴奏は、
レベルのあるプロの方、
でなくては、
勉強になりません。
 
ひとつの動作、
ひとつの音、
それぞれを組み合わせて、
踊りを構成していくので、
小さな事も大切に
指導していきたいと
思ってます。
 
 
まあ、
こんな感じの私と教室です。
(わかるかな~)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川口駅西口フラメンコ教室
生徒さん募集中です。
楽しくレッスンしてます音譜音譜