こんばんは!

連休に突入しましたね。

レッスンはお休みです。

 

どこへ行っても混みそうなので、

とりたてて計画無しです。

 
ぶらりと神田明神あたりを散歩。
御神馬(ごしんめ)の
ポニーのあかりちゃんがいましたニコニコ
可愛かったですよ。
 
馬が走るリズムは3拍子、
フラメンコに通じるリズムです。
厳密に言うと、
馬の場合は、3から1の間が
少し長いとか。
1・2・3・・1・2・3・・
これってロシアバレーのリズムの
取り方に似ているそうで、
面白いです。
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
私にとっての
フラメンコの魅力ってなんだろう?
 
考えてみました。
 
普段生活していると、
自分のありのままを100%
出しているわけではなく、
自然に場面場面で、
使い分けてしまっている。
人からの印象も、
違うかもしれない。
 
こういう時は
こうしなさい、
と教育されて来たので、
良いか悪いかわからないけど、
まあ、協調性は普通かな、
と、
だけど時々、
窮屈感も。
 
もっと自由になれたらいいな。
 
 
そんな思いをかなえてくれたのが
フラメンコラブラブ
 
 
今持っている全エネルギーを
出して表現出来る。
そんな時、
自分がエネルギーを持っている
と感じられる。
 
人に気を使ったりとか、
感情的に何もとらわれずに、
(フラメンコとしてのルールは別)
自分を出せる。
今のありのままの自分が。
 
これ!
私が惹かれたのは。
 
 
 
無理しなくていいから、
 
当然、ストレスもぶっ飛ぶ~爆弾 のです。
 
 
 
 
 
 
一曲ちゃんと踊れなくたって、
リズムに乗れれば大丈夫。
 
リズムが難しそう、
なんて考えないで、
考えた途端、
難しくなるので、
音譜音譜音譜
慣れです、慣れ。
 
 
 
 
 
 
やり方はレッスンで、
楽しく、優しくニコニコ
教えます。
 
 
 
 
 
川口駅西口フラメンコ教室
楽しくレッスンしてます音譜音譜