ロリータイベントお疲れ様でした! | お菓子の家とお菓子の家具。泡糖工房/Atelier Caramelo

お菓子の家とお菓子の家具。泡糖工房/Atelier Caramelo

「泡糖工房(カルメラこうぼう)」では、お菓子の家のリアルな暮らしをテーマに、お菓子の形の家具やジャンク風木工雑貨、ミニチュアを制作しています。この数年はチョコミントがテーマです。

ひあ~お疲れ様でした。
ってわしがたぶん一番疲れてんでww(笑)
今回追い込みきつかったわ!!!
でもやる気はまだまだあるで!!!(笑)

ロマンティックアラモードでお求め下さった方、ありがとうございます!!
同人誌即売会ではお会いできないだろう方々に沢山手にとっていただけて幸せです★
ファッションショーとか景品とか企画も色々あって
小さいイベントならではのアットホームな感じも同人活動してたとき以来でひさびさに楽しみました!(笑)

中央公会堂は・・・何年ぶりだろう。
同人誌即売会で最後にここに来たのが・・・
10年くらい前のような気が(笑)
たしか改修工事があってしばらく使えなかったんですよね。その直前くらいに行ったっきりです。
懐かしい!!!

泡糖工房~カルメラこうぼう~
会場だいぶ暗かったですね!(笑)インテの6号館ではあまり効果を発揮してないライト、
ここではこれ以上にないくらいの働きぶりを発揮してくれてました(笑)持って行ってよかったです(笑)

ショートケーキは結局、早起きして内袋つけたりしたけど
2個しかできなかったんですよね(笑)
通販と、kokoaruさんの委託では沢山出品したいですww
キルト(パッチワーク)は店番しながら進めてたのでさっそくお針子さんに縫製お願いするぞー★

インテでお知り置きいただいた方が来て下さったりとかもあり、嬉しかったですww
インテ=ロリータさんの図もあながち間違ってはいない(笑)
あと、何度もお求めいだたいている方がスペース前に来はると
その方だけテンションがちょっと違う感じなので(すごいうれしそうww)
何かこっちももらいテンションって感じで嬉しいです(爆笑)
本日はありがとうございました!!!
ちょっと苦手な量産→大好きな新作作りと木工と無駄なものばっかり作る日々に戻ります♪(笑)
わし縫製ちくちくよりは
ジグソーで ぐわーーーーーーっっ!!と大雑把に荒々しく木切る方がなんかスッキリするー!!!
その次に好きなのはグラインダーで ぶわーーーーーー!!!と削ること(笑)
ただ卓上電ノコはミシン作業ととても似ているので木工では一番苦手かな・・・・(笑)
ってこれ書いてて わしって縫製苦手な人みたいやん!!!??なんでポーチ作ってんの???とか
思ってしまうがな!!!!(笑)←ほんまやでー!!!(ツコミ 笑)

泡糖工房~カルメラこうぼう~
ロリータ服を着る自信がやっぱりなかったので(日焼けしすぎとる(笑))
浮かないようにロリータさんレベルのメイクとかに合わせて
派手服のギャルにしとこうと思い
今日は5時おきで
髪まきまきとフルメイクにしたら気づいたら1時間半もかかった(笑)
なれないメイクってなぜこんなに時間が・・・・(笑)

泡糖工房~カルメラこうぼう~
帰りに梅田でヘタリア2巻と(3巻はもう買った!!!)
スペイン語の本をセットで買った人(笑)
思いっきり腐女子的な買い物だなと・・・(笑)
あ、スペイン親分が好きなんね。なるほどね的な(笑)
わかりやす!!!!!!!!

ではまた後日、
通販などもろもろの予告します~ww