ダリ展 【エンドレス・エニグマ 永遠の謎】へ | いくつになっても可愛らしく、おしゃれでいたい大人女子のジュエリー

いくつになっても可愛らしく、おしゃれでいたい大人女子のジュエリー

アトリエ・カドーの新作ジュエリーの他、素敵になれるニュースをご紹介したいと思います!

東所沢にある角川武蔵野ミュージアムで開催されている

サルバドール・ダリ【エンドレス・エニグマ 永遠の謎】へ行ってきました。

 
とても変わったおしゃれなミュージアムビックリマーク
 
 
 
ダリ展の入り口前に中に入って撮影できる卵が!!
ダリのトレードマークの髭の小道具もあります。
 
 
 
入ってすぐの会場は、デジタルアート劇場。
所々にクッションが置いてあるので、寝そべって見ている人もいました。
映像に合わせた解説があるので、スマホとイヤホンを忘れずに音譜
 
 
 
次の会場は、ダリの言葉が幕や壁に書かれているところを通ります。
大きくて、近すぎて読むのが大変でしたあせる
 
 
 
次の会場は、ダリの生い立ち、ダリの生涯について見ることができます。
 
 
展示は、5月31日までということなので、結構長い期間です。
 
 
ダリの生まれたスペイン、フィゲラスに美術館があるんですが、
とても可愛らしい外装の美術館なんです。
いつか行ってみたいですニコ
 
 
このあとは、お隣のところざわサクラタウン内にある角川食堂でランチナイフとフォーク
地元で採れた食材を使った腸活ランチをいただきました。
ダリのマグネット&パペットも一緒にニコ
 
 
 
こちらは、敷地内にある武蔵野坐令和神社。
鳥居は金属で出来ていて、近代的で綺麗な神社でした。
隈研吾氏がデザイン監修したそうです。
 
 
 
季節限定の御朱印をいただきました。
本日限定の御朱印もあったようですが、もう終了していたので
どんな御朱印だったのか、分かりませんでした。
 
 
あと、所沢はアニメも有名なのか、アニメのキャラクターの御朱印やグッズもありました。
 
マンホールもアニメでした。