真珠取り出し体験 | いくつになっても可愛らしく、おしゃれでいたい大人女子のジュエリー

いくつになっても可愛らしく、おしゃれでいたい大人女子のジュエリー

アトリエ・カドーの新作ジュエリーの他、素敵になれるニュースをご紹介したいと思います!

しながわ水族館へ、

真珠の取り出し体験

に行ってきましたニコ

 

しながわ水族館

 

 

まずは目的の真珠取り出し体験へ。

たくさんあるアコヤ貝の中から選びます。

貝が大きいからと言って、真珠も大きいとは限らないそうです。

貝が少し開いているものやピッタリ閉まっているものなどいろいろ。

 

アコヤ貝

 

1つ選ぶと、スタッフの方が、縁を少し押すと貝が凹みましたびっくり

そしてナイフで少し開けて、その後さらに奥へナイフを入れると

開きましたビックリマーク

 

真珠の取り出し

 

開けるとすぐに真珠がキラキラ

グレイッシュでバロック型の真珠が出てきました!!

 

 

 

こちらは友人の真珠。

こちらは膜の中に入っていました。

白っぽくて、ちょっと模様が入った感じの真珠でした。

 

 

 

貝の中に何をいれて、真珠になるんだろうはてなマーク

と質問してみました。

 

貝殻で核を作るのだそうです。

それを貝に入れると、異物として外套膜が覆い、

カルシウムとタンパク質の層で形成したものが真珠だそうです。

 

私のはグレイッシュで友人のは白だったわけですが、

この色の違いは、真珠の気分だそうです爆笑

 

採った真珠は、アクセサリーに加工してくれます。

パールのアクセサリー

 

真珠が揺れるデザインリングにしていただきましたニコニコ

真円ではなくて、ぴょこっと出ているところを横にしてもらいました。

 

 

体験が終わる頃に、アザラシのショーが始まってたので、

急いで会場へ。

アザラシのショー

アザラシがぬいぐるみを持っております。

可愛いラブラブ

 

お次はイルカショー

イルカショー

 

 

ペンギン

可愛くて、ここが1番長くいたかな爆  笑

1番の長寿は35歳びっくり

 

亀に張り付くサメ。

 

カワウソ、可愛すぎラブラブ

 

このようにカラフルな魚だったり、面白い魚がたくさんいましたニコニコ

 

アシカもいましたが、現在妊娠中とのこと。

ショーはやっていませんでした。

 

見応えのある水族館と真珠取り出し体験で、すごく楽しめました音譜

水族館の外もレストランや池、子供が喜んで遊べそうな広場がありました。

 

最寄駅は、大井町ですが、駅から無料のバスが出ています。

10分ぐらいだったかなうーん

1時間に1本しかないので、ご注意をビックリマーク