ウェットティッシュホルダー、手づくりしました! | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

残暑お見舞い申し上げます。
こちら京都は台風の影響で雨模様です。雷も鳴っています。
ベランダの電気炉にはしっかりと!カバーを掛けております!

8月は少し、ゆっくりと時間が流れています。
おそうじしたり、普段のレッスンで『あると便利だな~と思うグッズ』を作ったり、
研修会に出掛けたものの、ついついそのままになってしまいこんでいる作品(-_-;)を完成させたりと有意義に過ごす、つ・も・りです。

今日は、フレンチデコのテクニックを使い、工作しました。
『ウェットティッシュホルダー』を作ってみました。


レッスン中、レッスン後のティータイム前にと意外と活躍してくれてますが、

   
           変身前                       変身後

フレンチデコの教材とは全く別物ですが、
フレンチデコのテクニックは応用範囲が広いことを再確認。

もうひとつ分かったことは、
上質なファブリックは扱いやすいということ!
今回使った市販の布、値段は安いけど、それだけに薄くて扱いにくいのです(-_-;)


☆もうすぐお渡し、ポーセラーツ~♪
 
 Sさま ガラスのプレート~両面貼り。夏の限定ガラス転写紙、


表は金、裏からは黒?二通りに楽しめますね。
ゴージャスですね(^_-)-☆


        Mっとさま  焼き上がりました!初作品とは思えない完成度の高さ。
                エレガントです~~9月初めにお待ちしております。



↓ 素敵なサロン情報が満載です!

にほんブログ村


にほんブログ村


☆手づくり情報満載です! フレンチデコ→☆☆☆
フレンチデコ


☆ カリキュラムの詳細など詳しく載っております。