◆絵本紹介/クマくんのやくそく | 絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

イラストと、手作りと、レトロワンピースと、雑貨と、小鳥と動物と、かわいいものが大好き!いろんなものを作ったり描いたりしたお話や、日常の些細なことをモフモフ書きます(^w^)。


ビュートリーハウス

「クマくんのやくそく」

作/フランクアッシュ

訳/山口文生

出版/評倫社




クマくんはコトリに飛び方を教えてもらいます。

コトリはクマくんに大きくなる方法を教えてもらいます。

だけど、どちらもうまくいきません。

二人はがんばります。

そして…

お互いのやくそくがちょっと違った形で叶います。

クマはクマなりに飛ぶ。

コトリはコトリなりに大きくなる。

どんな形でも、やくそくは叶えたいし守りたい。

そして、守ってもらいたい。

だって、約束したんだもん。

絶対にってね。