◆絵本紹介/クマくんのひっこし | 絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

イラストと、手作りと、レトロワンピースと、雑貨と、小鳥と動物と、かわいいものが大好き!いろんなものを作ったり描いたりしたお話や、日常の些細なことをモフモフ書きます(^w^)。


ビュートリーハウス

「クマくんのひっこし」

作/フランクアッシュ
 
文/山口文生

お引越しの準備が終わり、後は出発するだけ。

だけどクマくん、何か忘れてる気がする。

だけど、どの部屋にも何にもない。


途中で気がつく、

ココには思い出がたくさん詰まってる。

お父さんとお母さんと3にんで、こんなことしたね

あんなことしたねって話す…。


そしてお家に「さようなら」を言った。


忘れ物に気がついた。

「さようなら」を言うことだったんだと。

純粋でやさしいクマくんの

温かい気持ちを感じてみてください。