◆絵本紹介/くもりガラスのむこうには | 絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

イラストと、手作りと、レトロワンピースと、雑貨と、小鳥と動物と、かわいいものが大好き!いろんなものを作ったり描いたりしたお話や、日常の些細なことをモフモフ書きます(^w^)。


ビュートリーハウス

「くもりガラスのむこうには」

作/あまんきみこ

絵/黒井 健

風邪でお休みをしている女の子。

くもりガラスを指先でこする。

真っ白な雪の中に女の子が二人。

とっても寒そう。

女の子はお家の中に入れてあげました。


温かい飲み物をあげました。

二人の女の子もくもりガラスをこすりました。

すると、外の景色が春に変わっていました。


お母さんが帰ってきました。

すると二人の女の子が居なくなりました。

そして…

このお話は、ちょっと不思議なお話。

きっと、この二人の女の子は春の妖精なんでしょうね。

女の子に読んであげたい一冊です。