◆絵本紹介/リンゴとカラス麦 | 絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

イラストと、手作りと、レトロワンピースと、雑貨と、小鳥と動物と、かわいいものが大好き!いろんなものを作ったり描いたりしたお話や、日常の些細なことをモフモフ書きます(^w^)。


ビュートリーハウス

「リンゴとカラス麦」

作/フランクアッシュ
訳/山口文生


農場の中でお母さんのと幸せに暮らしている子牛。

だけど子鹿に誘われて、柵の外へ。

だけどだんだん不安になっていきます。

ぼく農場に帰りたい。

だけどそういいかけたときに、リンゴの木下に…。

おいしいおいしいリンゴを食べさせてもらいます。

子牛は、お礼に農場でもらえるカラス麦をご馳走します。

お母さんとはぐれた子鹿に農場で一緒に暮らさないかとききます。

そのとき、農場に子鹿のお母さんが来ます。

牛と鹿

それぞれの幸せ、生き方…

そして親子の愛情を感じることのできる本です。