暑くて忙しい1日も | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

ムシムシと暑くなってきましたね


 

朝のアレコレを済ませ

掃除機をかけて、いろいろ片付けて

 

やっと準備ができて

さあ!という頃には

 

すでに疲れはて(笑)

 

頭はぼお~っとして

「えっと、なんだっけか・・・」

なんて ネ

 

 

これからの季節は

クラスの前にシャワーして

気持ちをシャンとさせたくなります

 

 

 

今日のおふたりは

いらっしゃるのに

1時間半くらいはかかるおふたり

 

この暑い中、ありがとうございます

 

 

 

朝からバタバタと忙しくされて

やっとアトリエにたどり着いて

 

汗を拭きながら

やれやれ、と、道具を広げて・・・

 

 

それでも

やりたいと思うことがあるのはしあわせ!と

 

いつもいきいきとされて

お忙しく動かれていらっしゃる I さん

 

水彩画も、ステンドグラスもされていて

私と共通の話題もたくさん

 

私は、やる気満々だったステンドグラスも

帰国後は状況が許さず諦めましたが

 

I さんは、もう長いこと続けられています

 

表情もお話も いつも前向きです音譜

 

 

 

こちらは

細かいリースのモチーフに

取り組まれるSさんです

丁寧に筆を動かして

 

ドライオレンジと八角の

感じが出てきました

 

難しい~!とぼやきながらも

決して逃げずにコツコツと

 

取り組まれるその姿勢を

いつも尊敬しています

 

 

 

お茶にしましょう♪

羊羹と豆せんべい

抹茶入り玄米茶のアイスティーで

 

 

 

I さんのタイルボード

美しい~~~ 0097.gif

だいぶ進みました!

 

次回はもう文字も入れましょうね

 

 

 

夕方、

I さんからLINEをいただきました

 

トールは完成が見えてきて♪

お隣でインゲン買って

高座豚でヒレカツ買って

今夜の夕食もカンペキです♪ って

 

楽しそうなメッセージ ニコニコ

 

お忙しい I さんの

帰宅されてからの夕食の支度が

少しでも楽になってよかったです

 

 

暑い中で忙しく始まった1日も

 

終わるときに

充実して楽しかった!と

がんばってよかった!と 思えたら

 

疲れも軽くなって

明日への元気がつながりますね

 

 

ほんとうによかった~~1015.gif

 

 

I さんのメッセージで

私の心も急に軽くなって

元気が出てきました!

 

感謝です1018.gif