つかず離れずそばにいて | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

ふと見上げると

 

緑の葉の重なり合う中に

もみじの種が赤くかわいく・・・1018.gif

 

 

この花はなんていう名前なのかな

小さく控えめで はかなげなのに

風を受けてふわふわゆれるその姿は

レースのカーテンのように目を引きます

 

 

 

ダンナとふたりで

並んで歩いているはずなのに

 

まっすぐに目的に向かって

マイペースでどんどん行ってしまう彼と

 

ただでさえ足の長さに差があるのに(笑)

上を見たり下を見たり・・・

 

いちいち心とめて喜んで

ついつい遅れがちな私

 

それが原因となって

今年3月末の初めてのパリで

ケンカしながら歩いたシャンゼリゼ通りも

今では笑える思い出です ^^;

 

 

 

お互いのペースを理解しながら

つかず離れず

そばにいることを感じながら

それぞれに楽しければ

 

それが一番! ・・・ってか?てへぺろ

 

そのうち、足腰も弱って支えがほしくなれば

お互いに寄りかかりながら、

ゆっくり歩ける日もくることでしょう

 

それも楽しみ・・・♪

 

 

 

今日は「父の日」

 

ダンナとのふたり暮らしでは

子どもたちもいないし、

彼は私の父でもないし 笑

 

特に関係ない気もしてたけれど

 

 

そういえば

娘からビールが届いてたんだっけ♪

 

 

ありがとう♪ の写真を

娘に送ろうと気がついたのは

 

食べはじめて

だいぶ後になってから あせる

 

なので、あんまりきれいではありませんが・・・汗

 

 

 

娘からの父の日のプレゼントの

ベルギービールで乾杯できて

 

ほのぼのうれしい食卓になりました♪