蘇ったこいのぼり | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

こどもの日

 

ベルギーでは連休ではなさそうだし、

ZZとBaby はどうしているかな

 

元気かな

 

 

なんて

ぼんやり思っていたら

娘から写真が届きました♪

 

 

よく笑うようになったBabyと

 

すっかりおにいちゃん顔で

BabyによりそうZZ

 

 

背景のこいのぼりの元気色が

笑顔をより一層引き立てています

 

 

 

このこいのぼり、

実は今回

ベルギーまで持って行ったものです

 

昔、シアトルから帰国するときに

お世話になった日本人学校に

寄付してくればよかったと後悔しつつ

 

長年、

ウチの箪笥の肥やしになっていたもの

 

ウチにあっても出番はないし汗

かといって、捨てられないしナ~汗

と、以前から思っていたので、

 

 

お友達と遊ぶときに

壁に飾ったり、中にもぐったり

なんて、どうかしら、と

 

嫌われるのを覚悟で持って行った

3尾のこいのぼり

 

え~っと・・・

こいのぼりってどう数えるの?

匹 じゃなさそうなので 尾 にしてみたけど、

魚じゃあるまいし? (笑)

 

正解は  なんですって!

でも、匹でも、尾でも、本でも

伝わればなんでもいいって・・・か? 笑

 

 

母がまだ元気だった大昔に

勤めていた幼稚園の園庭のポールで

はためいていたものなので

それなりに大きいサイズです

 

ジャマになるのはわかっていたので、

その、一番小さいのから3匹(旒)だけ

連れていってみました

 

 

飾るにはこれでも大きすぎるし、

いかにも昭和なものはチョット・・・と

 

受け取ってはくれても

しまい込むか、捨てられるか、

どっちかだろうと

 

それでもいいや!

彼女の判断に任せようと

思っていましたが・・・

 

 

写真の背景に使ってくれたなんて1065.gif

 

母も空の上で

手をたたいて喜んでいることでしょう

 

 

娘の嬉しい心遣いでした1018.gif