最初の一歩! | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

Hさんが

新しく、表札を描くことになって

下準備に入りました

 

前回、大体のイメージを決めて

下準備のために

素材も持って帰られていましたが

 

 

昨日になって

イメージが変わったとのこと目

 

朝から

みんなに相談して考えたり

参考に本を見てまた考え直したり

 

いろいろバタバタしましたが

 

なんとかHさんのイメージに合う

トール作品としての表札を

作ることに落ち着きました

 

 

 

ご自分のことのように考えて

一生懸命アドバイスしてくださった

みなさんの熱さにも

心から感謝でしたラブラブ

 

よかったよかった1068.gif

 

ありがとうございました

 

 

とりあえずお茶して

ひといきつきましょうか 0152.gif

 

Oさんにいただいた美味しい紅茶で

クッキーとチョコ少し♪

きのこの山は抹茶バージョンです

 

 

Oさん、O崎さんは

クリスマスリースのサインボード

モチーフが見えてきましたね

 

心に温かさ、家庭に穏やかさ

それがテーマですウインク

 

寒い冬

あたたかくて穏やかな居場所が

心に沁みますよね

 

温まって元気になれれば

また新しい一歩が踏み出せますよね♪

 

 

 

向こう側ではMさんが

お友達のおうちのワンちゃんを

描かれています

 

 

おうちでご自分で

できるかどうか描いてみた♪と

 

 

写真のワンちゃんを

一生懸命によく見て考えて

持っている絵の具で色を作って

 

時間をかけて描かれたことが

ひと目でわかりました1068.gif

 

Mさん!

すごいね~~ビックリマーク

よくがんばったね~~ラブラブ

 

 

 

大掃除のときに

自分の描いてきた作品並べて

私ってすごいなあって

思っちゃってね

 

それからなんだか

自信がでてきたのかも

 

って笑うMさん

 

しかも、

インストラクション通りでなく、

 

ご自分で写真を見ながら

色も形もいろいろ考えて

実際に描いてきてくれるなんて・・・音譜

 

すごいです!

すご過ぎて泣けるっ!

 

 

そうだよMさん!

ずっとずっと、私はMさんに

自信を持ってほしかったんだよ~ラブラブ

 

 

誰がどんなにホメても、

いくら励ましても

他人事のように聞き流して(笑)

 

自分はひとりで描けないからと、

頑なにおっしゃっていたMさん

 

ご自分で描けることを

やっと自覚してくださって・・・0097.gif

 

 

なんだか

赤ちゃんが最初の一歩を

自分の力で踏み出した瞬間を

目にできたときの感動に似て・・・

 

嬉しくて嬉しくて

先月に続いて今月も

Mさんに泣かさちゃった私でした爆  笑1015.gif

 

 

 

夜になって、

ちょびっとだけお手伝い♪