しあわせがふわっと | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

Mさんは

シンプルなローズのプレート

 

ストロークで大胆に

バサバサと描くだけだけど

 

そのバサバサがムズカシイ、とMさん

細かいことは気にせずに

形と向きを意識しましょう

 

あとでドライブラシで大暴れして

輪郭も色もぼやかすので

だ~いじょうぶよ~~OK

 

肩の力を抜いてねウインク

 

 

 

そのお向かいではKさんが

大きなお正月飾りに入りました

持ってくるだけでも

ちょっと大変でしたよね汗

 

でもKさんは

いつもキラキラ 前向きです1068.gif

 

 

 

別テーブルでは

Cさん、I さん、Oさんがの3人様♪

秋の作品の続きですもみじ

 

 

実物のカレンダー作品は

まだ帰ってきていないので

 

見本はないはずなのに、あれ~はてなマーク

と 思ったら・・・

 

買ってくださったカレンダーの

9月のページに

ご自分の描きかけのフレームを

置いてみただけ、と

 

な~るほど~ 0152.gif

 

 

 

お茶の時間ですよ~♪

Kさんが差し入れてくださった

上品な甘みの芋羊羹♪  と

ラー油せんべいのぴりっとした辛味と

 

なんて絶妙な組み合わせ~ 0095.gif

美味しいね~1065.gif

 

 

 

午後には

ややこしいヒガンバナも描けて・・・

全体が美しい秋色に

ふんわりと包まれてきました

 

もうひといきですねウインク

 

 

 

 

さて、ローズプレートのMさんは

あんなに恐る恐るだったのに、

 

ドライブラシに慣れてきたら

おや~?

だいぶ楽しくなってきたみたい?

 

 

そうそう

いい感じですよ~グッド!

気がすむまで暴れちゃって~~飛び出すハート

 

 

 

ザクザクと白っぽくなってきたら

 

今度はアクセントの色を

ふわっとのせましょうネ

 

 

それにしても

まさかこんな激しい色だなんて びっくり

 

薄く曇ったピンクの上にはてなマーク

うっそ~!

 

信じられないよね~

でも、たのしいよ~~OK

 

この色はしあわせ色だけど

求めすぎないようにね~

 

ふわっと感じるくらいで、ね1018.gif

 

 

 

しばらくしたら・・・

 

 

急に世界がふわって変わる快感

楽しくてやり過ぎちゃう音譜

 

だれか止めて~~!ってMさん ニコニコ

 

 

みんなもつられて笑って

 

アトリエ全体が

ふわっとしたしあわせ色に

つつまれた気がしました1015.gif

 

 

あれもこれも、

たくさんの見本作品が立ち並ぶ(笑)

こちらのテーブルでは

Kさんのお飾りも色が入って

全体が見えてきました!

 

ここからグイグイ楽しみますよ~音譜

 

 

 

おつかれさまで~す!

ひとやすみしましょう音譜

美味しいクッキーが届いたので

ダージリンティーで

 

 

 

華奢で小さな体つきなのに

やる気で満ち溢れているMさんは

 

今日は

大きな万年カレンダーまで!

抱えていると

Mさんがみえなくなるくらい(笑)

 

だいぶ進みましたね~1065.gif

 

 

 

がんばるMさんのとなりで

私も少しお手伝い♪

前回、

周囲の白さの面積を増やして

仕上げてはみたけれど

 

その白さにまだなんとなく

納得できていなかった

洋梨のプレート

 

暗さを少しだけ加えて

やっと落ち着きました

 

 

 

みなさんのやる気に背中を押されて

私もがんばれた充実の1日でした

 

ずっと走り回っていたけれど

しあわせに包まれて

 

不思議と今日も疲れは感じません 1015.gif