金木犀の香り | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

秋晴れの日

 

今日は検診結果を聞きに

近所の内科医院に

 

 

ついでに

以前から気になっていた

血管の検査もしていただき

 

どちらも

特に異常はなく

「年齢相応(笑)」 とのこと

 

 

やれやれ

とりあえずホッとしました

 

日頃は元気でも

 

体力の衰えや

あちこちの不調、

体の動きにくさから

 

年齢を感じたり

病気を疑ったり・・・

 

心配し始めたらきりがない

そんなお年頃です ww

 

 

まだいいよね、

来月になったらでいいかと

 

悪い結果を恐れて

毎年の健康診断には

ついつい後ろ向きになりがち

 

昨年は

ダンナの体調を理由に

とうとう行かずじまいで

 

「あの時、行っていれば・・・」

「わかってたら間に合ったのに」

 

そんな、よくあるドラマの

セリフが聞こえてきて・・・爆  笑あせる

 

今年は何としても行かねば!と

 

 

 

とりあえず

まだ一部ですが安心できたので

 

空も

より青く高く感じます てへぺろ単純!

 

 

残っている検査も

期日までに受けられるように

計画を立てないとね

 

 

 

 

 

気がつけば

金木犀の香り♪

 

 

毎年

10月の声を聞いた途端に

必ず香ってくるのに

 

今年はまだだね~と

夫とふたりで気にしていましたが

 

 

夏が暑すぎて長すぎて

だいぶ遅れたけれど

 

ちゃんとやってきてくれた

大好きな秋を

 

つらかった昨年の分も

大事に受け止めて

 

しっかり楽しんでいきたいと

 

 

道端の

小さな秋を探しては

喜んだり驚いたりして

 

ルンルンで帰ってきました