1日セミナー | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

 

銀座の朝の

サンーケイさんの前の通り

 

今日は1日セミナーです

 

余裕をもって

早く到着してしまいました

 

準備中のスタッフさんに

申し訳ないので

 

朝の光の中の紫陽花と

土曜の朝の銀座の街並みを

のんびり眺めています

気持ちのよい朝です

 

 

 

対面の方と

オンラインで受けてくださる方と

 

 

筆の向きや絵の具のとり方

うまくいかないところ

悩んでいそうなところ

 

ちょこっとアドバイスしたり

大丈夫♪って声かけたりは

直接してあげられない

 

困ってないかな?

わかりにくくないかな?

ちゃんと見えてるのかな?

 

 

対面なら、

なにも言わなくても

困っているときはすぐに

助けてあげられるのに・・・

 

 

自分が

極度の機械オンチなので

 

そんな画面の向こうが

心配で心配で

 

どうも慣れませんあせる

 

 

それでもみなさん、

がんばってくださって

(オンラインの方たち同士で教え合ったりラブラブ

 

 

おかげさまでセミナーは、

私の計画した予定よりも

だいぶ順調に進み

 

いい感じです♪

 

 

目の前の機材に貼った

私のタイムスケジュール(笑)

 

すでに

30分以上の余裕ができています

 

 

 

 

3時には

説明がすべて終わり、

 

みなさんの質問にお応えしたり

HELPもできる余裕が

たっぷり1時間も・・・!

 

よかった~~音譜

 

 

オンラインの画面と だと、

1秒くらいのラグがでてしまって

タイミングがとりにくいジャンケンは

やめることにして、

 

今回は あみだ大会(笑)で、

私のデモボードは、Kさんがゲット1065.gif

 

 

体調悪かった娘さんを心配して

昨夜は娘さん宅に泊りに行き、

セミナー参加は諦めていたのに

 

逆に、その娘さんに励まされて

見送られて今日は出てきた と

 

娘さんがしっかりして、

お母さんのようだった とKさん

 

娘さんも大丈夫だったようで

デモボードを喜んでくださって

私も 嬉しかったです1018.gif

 

 

 

 

教室に スタッフさんが

次のセミナー作品もふたつ

飾ってくださっていました

7月1日(土) 「ラベンダーのリースのサインフレーム」

9月2日(土) 「Present for You♪―きのこ― 」

 

よろしかったら

ご一緒しませんか? ニコニコ1018.gif