新年明けましておめでとうございます | アヴリル おうちごはん&日々のあれこれ♪♪

アヴリル おうちごはん&日々のあれこれ♪♪

おうちごはん、日々のささいな出来事まで・・・
アヴリルのお店での営業は、長期お休み中ですが、時々イベントに出店のお知らせも♪♪
お付き合いくださいませ・・・


なかなかブログがご無沙汰になり
1ヶ月以上空いてのupが新年の挨拶となりました


こんなブログでも
時々覗いてくださる方があり
「最近、更新されてないのね」などと
お声をかけていただき
「やっぱり、少しづつでも続けよう❣️」と
新年あらたに思うところです

本年もどうぞよろしくお願いいたします



元旦には家族3人で40分ほどドライブして

『壹鞍神社』というところへ

行ってみました

(近場の行ける範囲でググってみたところ)

落ち着いた佇まいの良いところでした




2日は

妹&姪っ子、私と息子くんで

ホームにいる父のところへ車

近くの『宇治上神社』に

お詣りしました




そして今日、3日は

福知山 『一宮神社』⛩️


毎日いろんな神様に手を合わせて

大丈夫かなぁ…とか思ったり


元旦は

家族が元気で良い一年を…お願い

などと個人的なお願いをしてましたが


地震や航空機事故など災害続きで

2日3日は、

『皆が穏やかに過ごせますよう』

とお祈りするしかありません


新年早々、大変な思いをされている方が

たくさんおられると思うと

晴れやかな気分で過ごすのが憚られる思いです


申し訳ない思いも心の隅に残しつつも

“お正月🎍”を

満喫しております