こんにちは。
50代から好きなことを仕事にしたい女性を応援、エクリュです。

 

 

最近スピリチュアル界では

「引き寄せ」という言葉は

すでに古いらしくあまり使わなくなったそうです。

 

でも私はやっぱり「引き寄せ」らしきものはあると信じています。

 

 

実は3ヶ月ぐらい前から

寝る前にノートに3つ良いことを書く

というルーティンを実行しています。

 

 

寝る前に今日の良いことを

3つ思い浮かべてノートに書く。

 

 

 

ノートとペンの画像

 

 

たったそれだけなんですが

なかなか良い感じです。

 

 

お仕事もそれなりに回ってるし

プライベートでも嬉しいことがありました。

 

 

でも本当にこんなことだけで人生が好転するのでしょうか?

 

実のところは根拠もないし

絶対とはいえませんが

騙されたと思って試してみる価値はあります!

 

 

人間はもともと

ネガティブな感情に

支配されるようにできています。

 

 

大昔はいつ敵が来て襲われるか。

そんな危険があったため

常に危険をキャッチするように

できるだけ最悪のをことを考えるように

プログラミングされているそうです。

 

なので

ネガティブ思考は自然なことなんです。

 

 

とはいえネガティブ思考に囚われると

どんどん悪いことばかり考えてしまい

常に心配ばかりしている脳になります。

 

 

心配ばかりしていると

神経もクタクタになるし

交感神経が優位になって

呼吸も浅くなり脈も早くなる。

 

 

そんな戦闘モードな状態で

楽しいことやうれしいことを

引き寄せるのは不可能ですよね。

 

 

そこで

あえて自然に逆らって無理やりポジティブに変換してみる。

 

 

寝る前って

「あ〜、今日もダラダラと過ごしちゃった」

とか

「仕事でつまらないミスをやっちゃった」

とか

お布団の中でひとり反省会が始まりませんか?

 

 

お布団に入る前にノートに

あえて3つ良いことを書き出すだけで

脳がポジティブに変換されて

寝る前の反省も起こりにくいしくみです。

 

 

寝る前のルーティンを始めて3ヶ月。

なんとか続いています。

 

ノートとペンがあれば

誰でも無料でできる簡単な方法なので

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロもnoteも内容は同じものです。

 

 

noteって?

アメブロのようなブログのプラットフォームです。

自分の記事を販売したり投げ銭のシステムもあったりとアメブロよりちょっと進んでいる?印象のプラットフォームで若い方も多いです。

 

 

 

 

 

 

起業コラムを書いています。

お時間があればぜひ読んでくださいね。

    ↓

 

 

 

 

 
はじめて起業される方へ・・・
好きなことで稼ぐノウハウをここからGETしよう!
      ↓

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

 

電話 090-1656-1032

メール  info★aroma-ecru.com(★を@に変えてメールしてください)

 

 

友だち追加

フェイスブック、お友達申請はメッセージよろしくです。



インスタグラムフォロー大歓迎!