パソコンの苦手な女性起業家さんのための対面アメブロカスタマイズとレッスン。

サロン撮影・プロフィール撮影からホームページ作成・アメブロ集客まで、パソコンの苦手なセラピストさんをサポートします。町田市玉川学園駅近くの自然豊かなマンションの1室で個人レッスンが人気です。ecru(エクリュ)

こんにちは!
エクリュの富成世鶴香です。

個人サロン向けのホームページ制作や写真撮影をさせていただいています。

自分らしいホームページを作りたい!

そんなあなたにぴったりなプランができました。

きらきら!!とにかく初期費用を抑えたい
きらきら!!わからなくなったときにサポートしてほしい
きらきら!!思ったキーワードでお客様が見てくれているか相談したい
きらきら!!最終的にはサクサクと自分で更新ができるようにレッスンしてほしい


パソコンが苦手でも自分でホームページが作れるお手伝い!


こちらの新プランでの制作をご検討くださいませ。

3万円から作る!ホームページ。






町田市野津田町の私の自宅に来ていただいて
私の隣で指示していただきます。
短時間で作る簡単アメブロカスタマイズです。

対面アメブロカスタマイズ


初心者向けのアメブロ講座や
集客できるアメブロへのアドバイス、
サロン経営に必要な名刺作りなど・・・

マンツーマンパソコンレッスン
NEW !
テーマ:

小さなサロンにちょうどいい。パソコンや写真のことでお困りの方はお気軽に・・

アメブロカスタマイズ・ホームページ制作・パソコンレッスン・写真撮影のエクリュです。

 

秋を通り越して冬みたいな寒い1日でした。

こんな日は家で片付けをしたり仕事をしたり・・・
ぬくぬくと過ごしています。

去年は同じ町田ですが野津田町という場所で
とても寒いお家に住んでいました。

あまりの寒さに耐えられなくて
今のマンションに越してきて
暖かい家に住める幸せを感じています。


さて・・
今日はドメインのお話をさせていただこうと思います。
(ホームページの問い合わせが多いので・・)

ドメイン、ここで独自ドメインのこととしてお話させていただきますと・・・

例えば私のホームページは

https://www.aroma-ecru.com/

 

この

aroma-ecru.com

 

この部分が独自ドメインです。

 


このホームページはドメインを取得したのが
私がアロマサロンを始めた年。

ですのでおそらくもう8年か9年ぐらい前です。

なのでドメインに「aroma」が付いているんです

あせる

 

アロマサロンをオープンした時は

まさか別の仕事をするとは思いもよりませんでした。

 

そして今の仕事が本業になるとは・・・

本当に想定外でしてガーン

 

それでどうせドメインを取得したし

とりあえずaroma-ecru.comでいっか〜。

ってそんな軽い気持ちで。

 

でももうこのドメインを使い始めて

相当な年月が経っているので

これはもう手放せません。

 

手放したらもったいないんですビックリマーク

 

 

ドメインを取得する時は

長く使うことを想定して

慎重に取得してくださいね。

 

私は「aroma-ecru」ってしちゃったけど

ecruを使いたいのであれば

例えばecru3とか好きな数字を組み合わせるのもオススメ。

 

そしてあまり長くて覚えにくいドメインもNGです。

 

余談ですが・・

アメブロのURLだってドメインです。

同じドメインを長く使うことで

グーグルの評価も上がり、その結果検索にも強くなります。

真面目に更新していたら、当然記事もたまってきます。

 

たまに職替えしたので

スパッと前のアカウントを削除して

新しくアカウントを取得する方がいます。

 

これももったいないです。

 

私なんて何回職替えしたことか・・・

一番最初は子供服屋さんだったんですから。

 

ドメインは早い者勝ちなので

希望しているドメインを他の人に使われていたら

取得することはできません。

 

造語でもいいし、屋号に何か言葉を組み合わせて

自分だけのお気に入りのドメインを考えてもOK!

 

素敵なドメインをぜひ考えて

ホームページを作ってみませんか?

 

image

前の家にいた時のよもぎ

 

 

11月7日(火)のイベントのご案内です。

「写真が苦手な人でもポイントモテメークであなたをいつもの3割増し可愛く撮ります&ご縁を引き寄せるお茶会」

 

詳細はこちらから

 

 

お申込みはこちらからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/495e5f66473530

 

素敵な会に参加して新しい自分を発見したい方のご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



対面アメブロカスタマイズ実績プロフィール写真撮影サロン撮影例ホームページ製作実績私についてスケジュール写真撮影のHP

ホームページはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら


フェイスブックで時々つぶやいています。



インスタグラムもみてください。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。