こんばんは!


「愛したくなるカラダ、愛され続けるカラダ」をつくる、プロボディデザイナーaccoです。


ちょっと日にちが空いてしまいました^ ^;


この一週間、始めてお会いする方が多かったのですが、ブログを読んで下さってる方が多い事を知り、とても嬉しく思っています(*^^*)

頑張ります~(≧∇≦)


さて、目ヂカラ強化月間(勝手に・笑)続きを参ります!


本日はまつ毛にまつわるお話。

マスカラについて。


マスカラもたっくさんありますよね。

・長さを出すロングタイプ

・カールを出すカールタイプ

・まつ毛の存在感を増すボリュームタイプ

・汗や涙に強いウォータープルーフタイプ

・にじみにくいフェイルムタイプ

・色を楽しむカラーマスカラ

他にも持ちを良くする下地、トップコート、美容液配合のものなど。

近頃はプチプラでも良いものが沢山出ています。


それぞれの目的に合わせて、必ず試してみてから購入しましょう。


長く、ボリュームアップしたい方は下地(繊維入の物)を使って調節しましょう

繊維入マスカラを使う際のポイントは

○まつ毛のカーブに沿って、根元から毛先にスッとまっすぐ引き抜く事。


マスカラと言えば、「まつ毛にギザギザしながら塗りましょう!」とよく目にしますが、そうすると繊維があっちこっち向いてしまって、美しくありません。

目ヂカラがあるのと目の周りがゴテゴテしているのは違いマスカラね。


マスカラのブラシも色んなカタチがあります。

まつ毛が短くて塗りにくい!と言う方は、ヘッドの小さい物を選ぶと塗りやすいですよ。(上から2番目)


このタイプは下まつ毛にも最適!

下まつ毛に使う際は、軽くティッシュオフしてからブラシを縦にして使いましょう。

細かく、短い毛も塗りやすいです。


上から3番目のものはオーソドックスなブラシのカタチですね。

コチラは「黒」と言う「色」に特化したマスカラ。

目元の印象を強めてくれます。


4番目は女性のボディラインのカタチに。

でも、90度回転すると平たくまっすぐなブラシになっています。

平たい部分で液をたっぷり塗布し、曲線部分でカールを整えると言うもの。


下2つはドラッグストアなどでもよく目にしますよね^ ^

私も普段使いしています。

滲みにくくて、お湯でするっと落ちるので、便利です。


アーチ型のブラシってものすごくオーソドックスなカタチですが、使い方ご存知ですか?


多分、皆さん谷になってる部分で普通に塗っておしまい!だと思うんですけど、クルッとひっくり返してブラシを山状にすると、カールを出すのに便利ですよ。

ちょっと写真ボケボケですけど^ ^;


最後に山の部分でまつ毛の根元をキュッと押し上げると可愛い目元を創りやすいです。


下まぶたにどうしても滲んじゃう!と言う方は、下まぶたに肌なじみのいい色のアイシャドウ(パール感のあるものでしたらハイライト効果もありますね)や、お粉のファンデーションをブラシで乗せて、サラサラにしておくと滲みにくく、滲んでしまっても、さっと拭き取れば綺麗に取れます。

一度お試し下さい^ ^


まつ毛は目ヂカラのカナメ!

まつ毛がしっかりしていると、目を大きく、アイラインの部分もハッキリして、眼差しの印象は更に深いものとなります。


きちんとケアをしながら、理想の目元に近付けましょうね^ ^



プロボディデザインサロン ル・アトリエアッコ

オーナーセラピスト   ProBodyDesigner acco     


~もっと鏡が好きになる。キレイの魔法をあなたに~
L'Atelier accoプロボディデザインサロン ル・アトリエアッコ>
◆Atelier accoホームページ
◆プロボディデザインとは
◆メニュー&料金
◆アクセス
手紙メールで予約する(24時間OK)
携帯090-5057-6420

*施術中はお電話に出られない場合がございます。

その際はお手数ですが、留守番電話にお名前とメッセージをお願い致します。