~ほっとコーヒー~&何かが降りてくる瞬間 | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。

おはようございます。アトリエ10moeの中村です。


昨日は、大宮「ギャラリー茶房 侘助」さんでの、パステル画の日でした。


侘助さんに、新しいポストカードが入っていたので、購入しちゃいました。


以前にもブログで、ご紹介したことのある版画家の「古知屋 恵子」さんのポストカードです。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

~ほっとコーヒー~


ポストカードを見ているだけでも、暖かな空気とコーヒーの香りが伝わってきて、ほっとした気持ちになります。


わたしには、もう一つの~ほっとコーヒー~があります。


それは、うちの旦那の淹れたコーヒーです。


旦那は、コーヒーインストラクターとコーヒーコーディネーターの資格を持っています。


自分が好きなことには、一途に取り組む人なので、いつも、家族のためにコーヒーを淹れてくれます。


実は、ポストカードが手に入る前には、この旦那の淹れたコーヒーのことを、記事にアップしようと思って、写真を撮っていました。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*


うちのサロンにお見えになられた方にも、何度か旦那が淹れたコーヒーを、飲んでいただいたことがあります。


旦那の淹れたコーヒーを飲む時間は、家族にとっても、ほっとできる時間です。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*


アイディアもほっとした瞬間に、生まれてくるような気がします。


脳科学的にも、考えて考え抜いて煮詰まってしまい、


ちょっとトイレに行って、ほっとした瞬間


電車でなにげなく車窓からの風景に目を向けた時 などに、


ふっと「答えが」見つかったりするものだということを、


本で読んだような気がします。


脳の中に、余白のようなものが出来るみたいです。


この瞬間のことを「何かが降りてきた」と言うのでしょうかね。。。


生活の中で、メリハリを持つことは大切なようですね。



みなさんのほっと出来る時間は、どんなときですか。



*☆*:;;;:今夜9時より、募集開始!:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

         ↓
2月「マグネットのコサージュ」づくり