笑いとあたたかさに満ちたワークショップでした。 | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。

こんばんは、アトリエ10moeの中村です。


今日は、自宅サロンでの、「トロッケンのクリスマス・お正月飾り(ランチ付き)」ワークショップの日でした。


二階のキッチンで、ランチの盛り付けをしていると、一階のサロンから、時折、みなさんのたのしそうな笑い声が聞こえてきました。


わたしの方は、といったら、昨晩からランチの仕込み。


お客さまの大切なお時間を頂戴しているのだから、お待たせするわけにはいきません!


講師の妹と、わたしの分も含めて、8人分のお料理を作ります。


1時間ほどで、作品が徐々に出来上がっているようすでしたので、お写真を撮らせていただきに、サロンに行きました。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

今日は、お正月の卓上飾りが5名さま。


そして、クリスマスの☆のリースが1名さまいらっしゃいました。


出来上がった作品がこちらです。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

一気にお正月がやってきた感じです。(≡^∇^≡)


☆のリースも可愛く完成しました。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

予定の時間よりも早く完成!


わたしのお料理も、みなさんにお手伝いいただいて、無事にセッティングすることが出来ました。


そして、いよいよ、乾杯!です。


それは、明日の朝の記事にアップしますので、ご覧くださいねっ。


おたのしみにぃ~♪