引き続き、避けていたことの話題。

 

今回は箇条書き多し。ハサミ

 

 

 

私は避けていた大きなことがある。


 

それは、

「女らしく」あること。


 

リボン女らしい行い

リボン“the 女子 ”な可愛いもの、コト

リボン女としてのセクシーさ

これらは私にとって縁遠くしたいことだった。

 

具体的に言うと、

○幼少時「女の子なんだから〇〇しなさい」

 に激しく反発。

◯中学生の運動会でピンクの服を着ることに

 なった時、ピンクが嫌すぎてキレる。

◯毛がある+胸が小さい→夏でも長袖、

 水着はスポーツ用で最低限の露出に。

◯「か~わ~い~い~⤴︎」が分からない。

  (「可愛いーー♡」は分かる)

と、こんな具合。

(毛については👇参照)

 

社会人としてTPOで求められる「女性らしい」

振る舞いをすることはあっても、スーツも

基本はパンツスタイルの方がしっくりくる。

(何で就活はスカートと決まっているんだ。むかっ

そういう社会的押し付けは反発したくなる)


 

幼稚園の時から「可愛い」より「格好いい」

と言われたかった。

 

だからか、デキる子になろうとしたし、

知識量でマウントを取ろうとした。

要は、より褒められる子ね。

褒められる=格好いい……単純(笑)照れ


 

何で「格好いい」が良かったのかは、

虫めがね「可愛い」を言われ慣れた?

  (私、家系待望の女子だったので)

虫めがね「女は損」と思った?

虫めがね性別で分けられたくなかった?

 

理由をつけようとすれば当てはまるのだろう。

しかし、

私の感覚としては『好き、嫌い』である。

「格好いい」が、より『好き』なのだキラキラ


 

そして、

自分軸で生きているのは、超カッコいいし、

気持ち良さそう!

と思っている。

 

 

そんな訳で無意識に女性性をゆるく否定した。

しかし、男になりたい訳でもない。

 

それは全て結果として現れている。

♂どっちつかずの身長&足サイズ

 (170cm、25cm)

♀生理不順(改善済み)

♂小さい胸(遺伝は言い訳)

♀毛深い(処理済み)

♂アレンジを受け付けない髪質

 (ショートにしろと?)

♀女にしては広めの肩幅

 (無意識で巻き肩にして誤魔化す)


 

避けていることはいずれ和解することになる。

それは自己の拡大に繋がる。地球


 

私が、私の、

「女らしさ」「セクシーさ」を受け入れる。


 

受け入れることで、

女性性と男性性の統合型になれる


 

以前に田舎と都会どちらかを選ばない半端者

と書いたが、それは違った。

 

私は、どちらも欲しいのだ。

 

だから私は、

女性性と男性性のどちらも欲しい

だけだったのだ。

 

どっちつかずは、

そう成れると知っていた結果だ。

 

つまり、

どっちつかずの身体も、選んで産まれてきた

のだ。

 

 

思えば私はどっちつかずが多い。

左利きでも右利きでもあるし、

大学学部は理系でも文系でもあるし、

論理的でも感覚的でもあるし、

、、、

 

どーにも中途半端だと感じていたが、

その必要は無かったんだな。

 

なじってゴメン、自分。

 

あ、でもパリピじゃないのは確かだ(笑)。

そのうちパリピになるんかな

引きこもりでもパリピでもある…!?笑い泣き

 

 

 

この面でも「アイキン羨ましい」のよよ。

「格好いい」言われてるじゃん!

…いいなぁーー!!(昨日のおさらいニヤリ)

 

 

さても明日は魚座満月。

月見過去の振り返り

月見抱えてきた重荷の見直しと手放し

を促されているそうです。

 

私、まんまと促されました。ハイ。真顔

 

これからは、

私の中の女子的部分を愛でていく

所存であります。

 

 

皆さまも良い満月を。🌝

今日もありがとうピンク薔薇

またねん♪

 

↑Pixabayより。

 

 

Hero

 >>Instagram